ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
仕切りなおし (2013/02/15(金) 22:21:51)
とりあえず、システムトレードと小額投資実験はFXCMの口座に全部お金を移した。

システムトレード-7300円ぐらいからスタート

20130215システムトレード

小額投資実験-1万円ぐらいからスタート

20130215小額投資実験

です。

週末にログイン出来るなら、週末、ストラテジーをよく見て、決めます。
とりあえず1000通貨単位で出来ます。
初回のログインは20万円の入金が必要なため、小額投資実験の方の口座は一度20万円入金して、その後、口座内の現金をシストレ24で損失を出した額になるよう調整しました。振り替えが出来るので便利。

ではでは

ぼろぼろ (2013/02/14(木) 21:16:16)
Pip master君がやらかしてくれて、システムトレードも小額投資実験もぼろぼろ。

システムトレードは数千円のマイナス。小額投資実験の方はなっなんと1万円ぐらいのマイナス。10万円に対して1万円のマイナスなので、小額投資実験の方は、まさに壊滅状態。

というわけでもないんだが、FXCMの方で体制を建て直しする。MT4もミラートレードも2口座づつ開けれるので(開設済み。)インヴェスト証券からFXCMに全額、資金を移します。おまけに、FXCMの方は、1000通貨単位なので小額投資実験もやりやすい。なんだけどストラテジーが少し少ないらしい。ま~そのへんは適当にやります。

当面は、ミラートレードの2つの口座を使用して、システムトレードと小額投資実験をやります。G20会議の結果を受けて開始します。

平行して、MT4の勉強をします。内容は、

①チャートのお勉強。ちなみに知らない、知らないと頻繁に書いているが、全く知らないわけでは無い。多少誇張があったことは認める。正確に書くと、チャートをあまり見ずに売買しているということ。ちなみにお祭り状態の時は、チャートを見ると、かえって間違った選択をすることになる。馬鹿になって買い一本が正解。今後はどうなるか知らないが少なくとも今まではそうだった。チャートを見ているとこれがやれない。
②デモ口座でまずは、裁量トレードをして口座に慣れる。
③MT4のプログラムの勉強。
④無料EAを拾ってきて、内部の解析をして、プログラムのシキタリを学ぶ。
⑤EAを作成する。バックテストはせず、新規にデモ口座を開き、EAを動作させてみる。
⑥成績が良くなるまで⑤で足踏みだが、良い結果が出たら、リアルMT4口座で、1000通貨で実験。
⑦本格稼動開始。

って感じの計画です。

ちなみにプログラムの知識はマクロのビジュアルベーシックレベル。(仕事で測定器とノートPCを使って、自動計測システムが作れる程度。下回りの知識は全く無く、ドライバーは、別途、良く知っている後輩のエンジニアに作ってもらっていた。要はアプリケーションは作れるが、ドライバーは作れないレベル。問題無しと信じたい><)

しかし、博打はやはり種銭が多いとやりやすいな。

おはようございます

ビービーです。

結局、気になってみちゃう。^^
出だしは良いです。

20130202シストレ24

20130202シストレ24ExoticFx

ExocticFxのUSD/JPYを試しに使ったら(前も使ったけどすぐ外した。)絶妙のタイミングで押し目買いをしていたので、振り分けを増分しました。

20130202シストレ24口座表

こんな感じですが、調子が良いなら、出資金を一気に500万円まで増資したいと(つまり300万円増資)思っています。500万円まで増資すると、一投資単位を50万ドルまでに出来るため、色々とやりやすいので。ちなみに所詮ブラックボックスなので500万円を出資上限とし、幸運にも確定利益が500万円以上出たら、500万円出金します。

ではでは

うむ (2013/02/01(金) 02:18:02)
椅子が壊れた。
なんかつきがなさげなので見。

シストレ24どうしてもみちゃうな。

昨日のポジションは、含み損-3万超えてから、+1万ぐらいで清算してくれた。
なんか、TaiyoのNZD/USDって2ポジなんだけど、2つ目のポジションの建て方がたいていナンピンで、しかも1個目のポジションと2個目のポジションの成立値がほとんど差が無い。なんか、ポジが2個の意味が無い。それで、含み損に耐え、10pips以上ぐらい利益が出ると、利確する。裁量トレードにしてみれば、完全に0点だが、う~んって感じ。これでなんで結果が出続けているか不明。

されど、ビービーは物事を結果のみで判断するので、継続です。
ストラテジーを昨日からさらに見直して、現在
TaiyoのNZD/USDを4本
ExoticFXのUSD/JPYを3本
にしています。
ただ、ポジを建てるのは、Taiyo君ばっか。

ではでは

シストレ24 (2013/01/31(木) 00:11:40)
シストレ24は増資したので、ストラテジー追加。リスクを取る方向に変更。
TBFのオージーとか、ユーロ関係で上位のストラテジーを追加。
しばらく放置することにした。一喜一憂するのもなんだから、しばらく口座を見ない事にした。
ということで、次回の報告は3/Eということで。


(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
