ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201710 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201712
(--/--/--(--) --:--:--)
2013/1/20~2013/1/26まとめ (2013/01/26(土) 07:14:34)
ビービービー(悲鳴)

ふにゃ~

外為どっとコムが狂ったでござる。外為どっとコムに口座を持っているメリットがI Love FXのロゴ以外全部無くなるでござる。外為どっとコムは、ネクストからネオに移行するんだけどデメリットを下記するでござる。今のところネクストの閉鎖日時は示されていないが、

①ネクストは買いスワップと売りスワップが同額だったけど、ネオでは通常のFX会社と同様になる。
②ネクストはスワップ益のみ決済出来たが、ネオでは出来ない。これは他社でも出来るところあるよね。
③ネクストよりネオの方がスプレッドは狭いが、当然、他でもっとスプレッドが狭い会社がある。
④似てるとはいえ、どうせマンマシンインターフェース(WEBからアプリに変更)が変るなら、他社で取引しても同じなので、これを機に他社に少なくない量の資金が流出すると思われる。なので外為どっとコムの信用も他社並みに低下すると思われる。というか他社以下になると思う。他社と比較してネオは、通貨ペアーは少ないしスプレッドは高いのでなんのメリットも無いも。

ネクストでは、ボッタクリのスプレッドでも外為どっとコムで取引していたけどこれじゃ外為どっとコムに口座を持つ意味が無い。いやがらせでネクストにあるポジションを決済せずに必要証拠金×2ぐらいの資金を残して、資金を他社に移動して他社で取引した方が利口。

そもそもスプレッドの高い外為どっとコムで取引をしている人間は、スプレッドをあまり気にしない層であるはずでつまるところ頻繁な売買をする層では無い。この手のユーザーはボッタクリスプレッドに甘んじている事からもわかるとおりあんまり文句を言わない。なので外為どっとコムは今回の暴挙に出たと思われる。

他社と同じ土俵で勝負したいならせめて業界一低いレベルのスプレッドを提示しなきゃ。1pipレベルの企業努力をしなきゃいけないはずだけど殿様商売の外為どっとコムにそれが出来るとは思えない。

すでに何社か口座は持っているので、移行を検討します。

で、今週の結果。
昨日もこそこそ小銭を稼いだので、年初来確定益は152万円ぐらいになった。50万円出金したので、資産は減っています。

外為口座20130126

外為ポジション20130126

ふにゃ~

今週の金曜日からむこう2週間、ゲームの方で忙しい。時給100円以上節約できる。なので、空き時間は全部ゲームをしていると思うので、FXの取引は低調になると思う。

今から、体外受精に行くので、シストレの結果と小額投資実験の結果は、午後にでも。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
