ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201704 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201706
(--/--/--(--) --:--:--)
システムトレードやります (2013/01/05(土) 09:12:27)
おはようございます

ビービーです。

試しにシステムトレードをやってみます。とりあえず100万円ぶちこみます。

現在うわさの、インヴァスト証券のシストレ24です。口座開設中です。

さて、ビービーは投資信託の類が大ッ嫌いです。というか、調べたこと無いけど、日本のオリジナル投資信託で儲かっているとこあるの?

以前はFXの入出金を三井住友銀行をメインにやっていましたが、三井住友銀行に1000万円以上ぶちこむとすぐ電話がかってきて、うっとおしかったでござる。単なるお金の通り道ですから。現在は住信SBIネット銀行をFX口座からの出金先にしたので、うっとおしい電話がかかってこなくて良いでござる。

だいたい、銀行のファイナンシャルプランナーって手数料稼ぐことのみ考えているとしか思えない。だから訳の分からない投資信託を薦めてくるのだと思います。

というわけでFXのシステムトレード、自動売買システムにも手数料をビタ一文払いたくありません。シストレ24はその点、手数料が無料なのと、最近、色々なブログがアフリエイトしていて、情報が集めやすかったので選びました。

さてさて、いわゆる自動売買ですが、有名どころはヘッジファンドのマン社のオルタナティブ取引(所謂、さや抜き)のAHLじゃないでしょうか?以前は飛ぶ鳥を落とす勢いで信じられないレベルの運用成績でしたが、2011年からマイナスに転じています。何を言いたいかというとシステムトレードに絶対は無いということです。されど運用成績が良ければ利用してみても良いかと思います。成績が悪くなったら止めれば良いだけですので。

ではでは

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
