ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXの必勝法? (2012/12/23(日) 04:18:49)
こんばんは(もうおはようかな^^)

ビービーです。

ビービーのごくごく身近な人で為替チャート分析がほぼ100%出来ると豪語している人がいます。彼女曰く、相場が上がるか、下がるかほぼ100%分かるそうです。しかし不思議なことに彼女は、FXの取引を全くしません。ビービーの知る限りでは彼女は2回しか取引をしていなくて、1回は、損切り、1回は証拠金不足で飛びです。ビービーが為替のチャート分析をほぼ100%の確率で出来るのなら、10万円を元手にして一ヶ月以内に1兆円も儲けることが出来ると思います。彼女の不思議な点はさらにあって、自分はFXの取引をしないのに他人のFX取引に口出しをしたがる事です。こういう馬鹿は死んだ方が世の中のためだと思います。

卑小な例で文章を始めましたが、これと似たことを良くネットで見かけます。曰くFX必勝術を○○○○円で売ります。必勝カレンダー売ります。必勝システムトレードがあるFX会社に口座開設しようとうたいアフリエートで儲けようとしているブログ。正直こんなのはうんざりです。

世の中にFXの必勝術なんてものはほぼありません。あれば、世の中は億万長者で埋め尽くされるはずです。FXで少ない資金を元手に数億円以上儲けた人は確かに存在したしするでしょう。でもその一握りの人の影で山のような退場者がいます。FXは3年で退場者が9割いるとは良く言われることです。9割は資産を全部溶かして退場しているわけです。残りの1割は生き残りですが1割の中で儲けている人はさらに少数でしょう。貴方はこの一握りに入る自信がありますか?

ビービーは思うのですが一部の幸運な人を除き、FXで一番重要なので欲望との戦いだと思います。チャート分析、ファンダメンタルズ分析がいくら出来てもメンタルの弱い人は一瞬で資産を全部溶かし、退場になると思います。FXブログでアフリエイトしている大半はこの退場組でしょう。FXで大金を儲けられるなら、馬鹿馬鹿しくってアフリエイトなんかで小銭を稼ごうとする気など起きません。

話は変りますが、ビービーは3つの金銭感覚を持っています。以下に箇条書きすると

①日常生活での金銭感覚:ここでは節約を旨とし数百円単位のお金が非常に貴重なものに見えます。ビービー家の生活は多分ですが収入の割には質素だと思います。車は軽ですし、住んでいる家は築42年です。医療費を除く一ヶ月の生活費は10万円程度です。(医療費は不妊治療をしているため信じられないほど多いです。)ちなみに結構、大金を動かしていますが、不動産投資もこの領域に入ります。

②ゲームをやっている時の金銭感覚:ビービーの住処と書いてある欄にバナー広告を張っていますがこれはスリーセブンタウンドットネットというパチスロ、パチンコをメインにしたネットゲームです。ビービーは若い頃からバクチが好きで、バクチでは勝っていて、会社を辞めて、パチスロで食っていこうと考えてた時期もありました。今は、ほとんどバクチはしませんが、そのかわりにこのネットゲームをやっています。余剰時間は全てこのゲームに費やします。ここでは1円単位のお金が非常に貴重なものに感じて、時給換算で10円以下でもしこしことこのゲームの為に時間を費やします。今、これを書いている裏でもこのゲームをやっているし、家でFXの取引をしている時も裏でこのゲームをやっています。

③FXをやっている時の金銭感覚:100万円がごみに見えます。100万円儲けても嬉しくないし、100万円損してもカエルの面に小便状態です。

尻切れトンボですが話は以上です。ビービーが何を話したかったかは少数でしょうが読んでいる方が想像して下さい。

gaitamecom_120x60.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。