ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
どうしようかな??? (2012/12/19(水) 23:55:07)
こんばんは

ビービーです。

さて、若干、ポジション調整するかどうか悩んでいます。

これを書いている段階で、nyダウ先物も上げており、オセアニア通貨以外は円安で豪ドルも前日比±0って感じで本来なら調整する必要なんかありません。

現状

現状、こんな感じで調整するなら一番下のポジションの内30万ドルと下から1個目のポジションを全部決済して、ほぼプラスマイナス0の収益とします。

さて何故悩んでいるかと言うと、日銀の白川総裁が明日、何を言うか分かったものじゃないからです。結果だけで判断すると、ここ二十年あまりの日銀は優秀なインフレファイターではあるが、優秀なデフレファイターではありませんでした。ビービーの記憶にあるだけでも、政府の意向に逆らい利上げや量的金融緩和の解除を行い景気を腰折った事が2度あります。日銀が日本の景気が良くなることを望んでいるとはとても思えません。むしろ悪くしデフレを長引かせようと意図しているとしか思えません。

過去の歴史を鑑み、日銀法で日銀の金融操作に対する政府からの独立性は保障されていますが、ここまで結果を出さないなら安部総裁の言う通り、日銀法を改正するしか無いと思います。何故なら所詮、日銀は日本政府の子会社に過ぎないし、民間なら親会社の意向に逆らう子会社の社長、能力のせいか、その他の理由かは分かりませんがアウトプットを全然出さない子会社の社長の首なんか挿げ替えられて当然だからです。

御託は置いておいて、どうしたもんかな。ちょっと悩みます。

ではでは

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
