ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201703 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201705
(--/--/--(--) --:--:--)
20130310未明 (2013/04/10(水) 01:30:01)
20130310未明

下がると反射的に買ってしまうな。ふと思ったんだが、外為どっとコムのネクストの方は、なんだかんだでだいぶ出金しているので当初の感覚でポジション建てるとすぐレバレッジ5を超えるな。そもそも青色のポジション(60万豪ドル)は逆指値ですら現在値と18円も乖離しているので、ポジションをホールドして、土日をまたいでも、並大抵の事では飛ばないだろうと思う。(過去の経験では東日本大震災の時はすさまじかったけど、それでも18円は跳ばなかったはず。)月曜の朝に窓を空けても大丈夫だろうと思う。レバレッジの計算から外しても良いのかな?リスクの考え方は別途検討します。エロイ人だれかコメントくれないかな^^とりあえずグループの色分けは今まで適当にやっていたけど

青色:逆指値が現在値と10円以上乖離
緑色:逆指値が現在値と7~10円程度乖離
黄色:逆指値が現在値と4~7円程度乖離
無し:それ以外

で色分けしてぼ~っと考えよう。

GMOの方、指値を99.616に変更。外為どっとコムの方もマイナスのポジションは適当に指値入れています。

最近サボっていた(ゲームに注力していた。遊びなんで怠けるとこっちに流れちゃう。)EAの検討を再開。

どっかでスイングトレードの練習をする専門口座を決めて100万円入金する。このトレードは、基本、対円ではなく外貨対外貨のペアーを中心にやります。基本的発想は、値動きが、レンジになっている通貨ペアーを探して、下がったら買い、上がったら売りで。月足、週足、日足のボリンジャーバンドのみ表示させたチャートを見て、小銭抜きと同じ発想でやる。イメージは、平行なボリンジャーバンドの間を行ったり来たりって感じ。なので通貨ペアーが多い会社から選びます。練習なので1万通貨単位で行なう。外貨対外貨ペアーの場合、ポジション高(日本円に換算していくらか?)すらわからないので手探りで勉強しながら始めます。

FXと関係の無い話。

サミタのイベント撤退。目標達成できず。100ポイント。

ゴールデンウィーク2泊3日の旅行に行きます。萩、広島。宿はちょっとがんばって、2人2泊で10万円^^

為替王のブログのタイアップでどこかのFX会社に口座を開設して入金すると税金の本が貰えるとの事なので口座開設の手続きしました。

某ネットウヨを標榜しているブログで除鮮なる言葉があって笑った。

なんか、韓国ウォンが戦争が起きて暴落してもおかしくないが、GMO証券のクリック365では、ウォンは対円の取引なので地政学的に日本も当然やばいのでなんか事が起きても、この場合美味しくないのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
