ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
アベノミクス (2013/04/06(土) 16:04:38)
 漸く日本もまともな国になりつつある。政治と金融は、経済施策としてはやっとまとなことをするようになった。ここで続かなければならないのは当然、企業であるが。。。企業のトップがアホすぎて話にならない状態。まず雇用を自由化したいなら自ら範を示すべきで、独立取締役の導入は当然だろう。てめえらは保身して、末端は厳しい競争に晒すとかありえん。雇用が自由化された暁には、俺のような糞は真っ先に首だろうけど。ま~それならそれでもよい。別に困らん。ちなみに糞の極みは楽天だが三木谷何某だったけ?が、規制緩和を訴えているなら商売の仕方を世界標準にしろよ。楽天は、日本のやり方で利益を得ているとしか思えないが、実質、既得権益の固まり。

 金融緩和の結果、当然、日本の長期金利は下がっているわけなんだが、出口戦略がどうのこうのとか、ハイパーインフレがうんぬんとかアホ過ぎるだろ。まだ日本はデフレなんだし、実際のところ金利も下がっているわけで、そんな心配している暇があれば、とっとと主張者の多分好きな国の韓国か中国でも行けばよいのに。日本が破綻するなら糞みたいな国でもそちらに行った方がましだろ。

 結果で示してくれよ。俺は、事前に賭けをして成功したぞ。失敗したら自分の銭が溶けるわけでこれより明瞭な主張はないだろう。事前にいついつまでにこうなると主張しろよ。100万年後に日本がハイパーインフレになるとか意味無いから。

 そもそも、アベノミクスが成功しようが失敗しようが、日本が取るべき選択肢はこれしか無くて、デフレを放置すればそのうち国の財政をファイナンス出来なくなるのは明白だろう。(普通の国の判定基準では。日本は特殊性があるので、かなり長い期間持ちこたえると思う。極端な話、日銀が国から、直接、国債を買っても、日本の場合、なんの問題も無い。)だから、識者やマスコミは仮にアベノミクスが危険性を伴うとしても、それを指摘する事などせず、景気が良くなるよう民意を誘導する義務があると思うが。どうせ国民の大半は経済の勉強などほとんどしていないし、日本で生活するしか選択肢が無いのだから、仮に日本が沈没したらいっしょに沈没するしかない。それなら少しでも日本が沈没する確率を減らすよう努力するのが少なくとも識者の義務だと思うが。(マスコミには期待しないが。)

 というわけで、ビービー家でも少しでも日本の名目GDPのアップに貢献、、、と書いていたら、サミタで喰霊ゼロ打っているんだが、特選四課モードってのに入って、喰霊図柄が3回揃ったけどこれは熱いのか?ARTのセットが3回増えるだけか?良く分からん。、、、するため、水曜日の晩と木曜日の昼はスシロー行ったった。二日で嫁と二人で40皿は食ったので、これでナマポ貴族の生活にまた一歩近づいた。二人で一回で40皿食うのは普通の人間には無理なので二日に分けたのは勘弁。ビービー家では回転寿司といえば一皿105円のスシロー(おまけにビービーはうどんで腹を膨らませる)だがこれを100円寿司じゃない回転寿司にすれば、ビービー家もナマポの受給資格が発生すると思われ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
