ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201706 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201708
(--/--/--(--) --:--:--)
やる夫 (2013/03/17(日) 15:22:13)
ゲームしながら、暇つぶしで、やる夫スレの麻雀放浪記を読んでいるが、まだ全然途中までだけど。本は擦り切れるまで読んだし、映画もテレビで見たけど、良いこと書いてあるな~。へたな投資本より役に立つ。

【それは昼間だけでおじゃる。夜は麻呂個人の時間……やらない夫とは関係ないでおじゃる。博打は常に打っていないと腕が錆びつくでおじゃるからな……】

【そうか……ならば言っておこう!これで俺を超えたと思っちゃ困る!何故なら俺はまだ負けを認めたわけじゃないからだ!】

上は、上州虎のセリフ。デモトレードでうまくいって、撃沈した人はこのセリフを噛み締めるべき。

下はドサ健のセリフ。麻雀放浪記中最強のバイニン、ドサ健でも負ける時がある。負けを認めたら負け。勝負を投げなければ、負けは確定しない。

博打打というと、一攫千金を狙うイメージがあるが、実態は違う。常に情報収集をし、勝つ確率を極限まで高め、それで勝負に挑む。それでも負ける時は負けるのがバクチ。海外のFX会社に口座を開き、ハイレバレッジの勝負をしていると博打と思うかもしれないが、あれは博打では無い。たんなる、丁半の出目を当てるゲーム。基本的に1/2のゲームだから、確率上、1000人に一人は、10連続で勝つ。そいつは一攫千金だはな。でもほとんどは死ぬ。これはバクチではない。宝くじレベルだ。

ちなみに、ビービーは、1000万円ぶち込んで、1年後に1000万円1円になったら、その年の勝負は勝ちとみなす。バクチをやっていればそういう発想になる。

ビービーは本当はFXなんかではなく、パチスロがやりたい。でも負ける確率が高いのなら、やらない。なんか最近ちょっと状況がかわりつつあるようなので、現役復帰できるかもしれない。例え効率が悪くても、好きなことでお金を稼げればそれに勝るものは無い。小銭抜きなんて単なる作業だもんね。ちなみにエクセルは便利なツール。パチスロでも色々と使っていた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
