ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201703 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201705
(--/--/--(--) --:--:--)
20130228ポジション

ポジションが含み益になったので、高値のポジションは利確して、残りのポジションは逆指値入れた。なんか最近、ボラが大きいので、今晩、吹き飛んでる可能性が大きいが、やり方を変える気は無い。

EAの方だが、勘の部分をどう処理するか悩んでいる。取り合えず、判定基準のボリンジャーバンドの2σの上下の差分は、0.3とし、ボリンジャーバンドの開きは、5分前より、0.05上げ下げが2連続していれば、買い売りの最初の判定基準とすることにした。

新規のASK及びBITの値が発生した時にASKとBITの値を拾いたいんだが、簡単なやり方が分からないので(絶対、これ向けの関数があるはずだが、ネット上では見つけられなかった。)While関数を使用することにした。Whileの前で値を拾い、While関数の中で値を拾い、両方の値が異なるのをWhileから抜け出す判定基準にした。プログラムは書いたが、未検証。売買基準のフラグを建てるだけなら、バックテストで十分なはずだが、バックテストの方法が分からないので、要確認。

EAの勉強のために買った本は、半分読んだが、ハズレだった。本が悪いんじゃ無くて、買ったビービーが悪い。半分読んだが、まだプログラミング方法が始まらないので、読む気が無くなっている。MT4の初期導入方法とかチャートを自分向けにアレンジする方法とか、売買方法が懇切丁寧に書いてあった。何にも知らない人には良い本だと思う。この手の事は、ビービーは調べずに操作して覚えるので、全部知っている事ばっかだった。なんか有名なブロガーのしろふくろうさんって人が書いた本だった。初めて、MT4を触る人には良いかもしれない。新規に何冊か本買うべ。ネットで調べると、サンプルプログラムをコピペ出来るので楽だが、調べるのが大変。プログラムの基本の解説本とリファレンスマニュアルに解説が入った程度の本を買うつもり。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
