ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201706 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201708
(--/--/--(--) --:--:--)
おはようございます

ビービーです。

今日は、不労所得に関して記載したいのですが。。。

ネットで調べると、エロイ人たちは「不労所得とは全く労働せずに得る所得」と定義しています。また典型的な例として、不動産の家賃収入を挙げています。がビービーは、そうは思いません。全く労働をせずに得られる「所得」など存在しません。

ビービーは東京にワンルームのマンションを2軒持っていて、手取りで160万円/年程度の家賃収入がありますが、、、、

まず最初に、不動産を買うときに、相当な、労働が発生します。ビービーは関西に住んでいるので、東京まで物件を見に行きましたし、インターネットで不動産関係の勉強もしました。

買った後も、賃貸契約を結ばなければならないしマンションの理事とかに任命されれば、1年間そうとう面倒です。

またマンションは賃貸が付かなければ収入が無くなるので東京の人口動向なんかを普段からまめに調べて今後、賃貸出来る可能性が著しく減ったり家賃が著しく低下したら、物権を売ることも視野に入れる必要があります。

などなど、色々することがあります。

多分、上記の定義をしているエロイ人たちは実際は不動産を持っていないか、本(例えば金持ち父さん貧乏父さんとか)かなんかの受け売りだだと思います。

ビービーの本職は、サラリーマンですが、ビービーはサラリーマンの不労所得を以下のようにに定義します。

他の職業や無職の方の不労所得は別途、エロイ人が定義して下さい。ビービーはサラリーマンなのでその観点でしか物を見られません。

サラリーマンの不労所得とは「給与以外の所得」である。

今後、不労所得に関して、ぽつぽつ書いていきますが、

今日は、ここまでで

コメント
この記事へのコメント
No title
2012/12/02(日) 17:26:44 |ビービーFX|URL | #-[ 編集]
ビービーです。
12/2に投下しましたが、
12/1に下書きしたため
日付が12/1となってしましました。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
