ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
糞の極み (2013/02/21(木) 05:27:53)
小泉改革で、不正規雇用が増え、ワーキングプアなる言葉も生まれた。規制緩和とか、グローバル化とは何ぞや?この経済が上げ潮の状態で、内部留保が沢山あるのに、従業員に還元をしようとしない企業って倫理上どうなの?

アメリカみたいな、一部のものが富の多くを握る世界なんて物凄く不自然だし、新古典派の行き着くところは、荒廃した国の量産違うか?世界中が荒廃したら、どこに商品を売りつけるねん。

この後に及んで労働争議を起こせない労働組合って存在価値があるのか?労連は民主党支持の間違った方針を転換し従業員の幸せを追求することに注力すべきじゃないのか?民主党は何やった?安部総理は何やった?どちらが良いか自明だと思うが?一部の労働貴族を支えるために存在する組合なんて無いほうがまし。文書交通費を海外投資に回していた、労働貴族の元民主党参議院議員がいたが、自分が存在すること自体はずかしいと思わないのか?

日本がガラパゴス化して何が悪いのか?なんで世界標準であらねばならない?

TPPに加入するより円安にした方が手っ取り早く無いか?

無理に、海外に売り捌くより、国内で売った方が楽じゃ無いか?世界第3位の経済圏が足元にあるんだが?

反日教育、反日政策をしている国と無理に仲良くする必要があるのか?東南アジア地域をはじめ世界中に親日国がごまんとあるが?特亜の3国と日本を比較してどちらがまともか判断もつかないのか?北朝鮮で暮らすのと、日本で暮らすのどちらが幸せか?中国で暮らすのと日本で暮らすのどちらが幸せか?韓国で暮らすのと日本で暮らすのどちらが幸せか?答えは自明じゃないか?

このまま行くと『合成の誤謬』でちっとも良い社会にならない。個々が利益を追求した結果、全体が不幸になるなら、利益を追求する必要の無い、国がなんとかすべきだが、強権を発動せざるを得ないのか?日本政府の負債が見た目上うざいなら、メタンハイグレードとかレアアースを国が採掘して売りさばいて、負債を削減すればよいかと思うが何か間違っているか?

家のハム太郎が世界中に存在するゴールデンハムスターの中で最も可愛い事だけは、間違いの無い真理である。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
