ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼろぼろ (2013/02/14(木) 21:16:16)
Pip master君がやらかしてくれて、システムトレードも小額投資実験もぼろぼろ。

システムトレードは数千円のマイナス。小額投資実験の方はなっなんと1万円ぐらいのマイナス。10万円に対して1万円のマイナスなので、小額投資実験の方は、まさに壊滅状態。

というわけでもないんだが、FXCMの方で体制を建て直しする。MT4もミラートレードも2口座づつ開けれるので(開設済み。)インヴェスト証券からFXCMに全額、資金を移します。おまけに、FXCMの方は、1000通貨単位なので小額投資実験もやりやすい。なんだけどストラテジーが少し少ないらしい。ま~そのへんは適当にやります。

当面は、ミラートレードの2つの口座を使用して、システムトレードと小額投資実験をやります。G20会議の結果を受けて開始します。

平行して、MT4の勉強をします。内容は、

①チャートのお勉強。ちなみに知らない、知らないと頻繁に書いているが、全く知らないわけでは無い。多少誇張があったことは認める。正確に書くと、チャートをあまり見ずに売買しているということ。ちなみにお祭り状態の時は、チャートを見ると、かえって間違った選択をすることになる。馬鹿になって買い一本が正解。今後はどうなるか知らないが少なくとも今まではそうだった。チャートを見ているとこれがやれない。
②デモ口座でまずは、裁量トレードをして口座に慣れる。
③MT4のプログラムの勉強。
④無料EAを拾ってきて、内部の解析をして、プログラムのシキタリを学ぶ。
⑤EAを作成する。バックテストはせず、新規にデモ口座を開き、EAを動作させてみる。
⑥成績が良くなるまで⑤で足踏みだが、良い結果が出たら、リアルMT4口座で、1000通貨で実験。
⑦本格稼動開始。

って感じの計画です。

ちなみにプログラムの知識はマクロのビジュアルベーシックレベル。(仕事で測定器とノートPCを使って、自動計測システムが作れる程度。下回りの知識は全く無く、ドライバーは、別途、良く知っている後輩のエンジニアに作ってもらっていた。要はアプリケーションは作れるが、ドライバーは作れないレベル。問題無しと信じたい><)

しかし、博打はやはり種銭が多いとやりやすいな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。