ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201303 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201305
(--/--/--(--) --:--:--)
駄目だな~ (2013/04/26(金) 23:43:12)
20130426.png

駄目だな~。例年通り、ゴールデンウィークは円高なのかな?おもいっきし逆に触れた。月曜日から2泊3日で旅行なのでブログもFXもしばらくお休み。ということで放置~~~。
20130426未明 (2013/04/26(金) 03:26:32)
20130425未明改

膠着状態が続いているが、そろそろブレークする可能性濃厚と思う。金曜日のNY時間若しくは月曜日のNY時間がくさい。なんでかと言うと、みんなが米ドル円100円突破に時間がかかるとか書き出したから。こういうときはたいていその逆に動く。

今日もこつこつ小銭抜き。^^
20140425未明 (2013/04/25(木) 03:03:23)
20140425未明


あんまりなにもしてない。口座残高が微妙に増えているのは、両方口座で小銭抜きを若干やったから。GMOの方では1回失敗している。(米ドルの売りをやって2万ぐらい損切りしている)今後、小銭抜きは、米ドル買いのみでしかしない。

CFDの方が良いスタートを切れているがビギナーズラック?
こちらの基本的発想は、
世界の経済が回復基調→リスク回帰→円安、株高、金安
なので、実は外為の長期の方針と同じ。株指数で日経を選んでいるのは、安値感とアベノミクスのため。
なんだけど、最近、アメリカ、中国の経済指標の値が今一なので、再考の必要があるか?

LION FXでスイングトレードの練習を始めた。外為で1回試して、10万円損しているので、1000通貨単位でやることにした。今は、AUD/CADを1.05423で買い、EUR/CHFお1.22881で売りの2個をやっている。基本的には、月足、週足、日足で比較的トレンドの無い(=2σのボリバンの上下で跳ね返っている状態)通貨ペアーを見つけて逆張り。つまり小銭抜きを同じ発想。数ヶ月試して、駄目駄目だったら撤退。

ゲームの方で引きが弱い。運気が衰えている模様。
20140424夜 (2013/04/24(水) 02:31:28)
20130423夜

ふ~やれやれ。
米ドルのポジションが2個吹き飛んだ。新規の米ドルのポジションを2個建てた。この辺りは作業。
GMOのスキャルの口座は、豪ドルを103.007と103.380で2個、25万ドルで持ってるがこれをプラスで決済出来るタイミングで、外為のポジションもいくつか利益確定するつもり。出来ればGW前にそうしたかったが無理っぽい。
GMOのCFD稼動開始。練習で、金を15個売って利益が出たので買い戻した。1万ちょいの利益。証拠金、レバレッジの計算はFXCMより楽だが、ロスカットのシステムがややこしい。(実質証拠金の増額になりレバレッジが下がる。)

不動産がもはやビービーレベルでは買えない利回り(低い)になっている。震災(資材価格の高騰)とアベノミックスと他(東京にもはや美味しい土地が少ない)の影響が出ている。ちょっと思惑と異なるが、ローンを返済すれば、年間収支は274万円になるので、2014年度末までには繰り上げ返済するつもり。思惑としては、営業のトークに騙されて住宅ローンを組んで買った阿呆なサラリーマンがローン破綻して美味しい値段で売り出される頃合(多分4~5年後)にもう一軒買つもり。

GW中に、市民農園レベルの農地を見学する。年間の賃料は1万円くらいなので、ここで農業の練習をするつもり。

ゲームの方が、少し、流動性の良い資産が減って、アバターとかになっている。手持ちの最高設定券が4500(倉庫に保存相当)+253(財布相当)枚になっているので財布の中身をもちょっと増やさないと気分が悪い。
ちょっとまずいね (2013/04/23(火) 00:00:32)
20130422.png

米ドルの日足がいわゆるダブル天井じゃん。100円で2度跳ね返されているし、短期的(今後、レンジか?)に円高になる可能性濃厚じゃん。昼間、GMOの方を損切りするかどうか悩んだが。。。。切れば良かった><。いずれにしても身動きが取れない。外為の方は、逆指値が入っているので精神衛生上なんとも無いが(どぼんはいつもの事)GMOの方がな~。しばらく持つことになりそう。
(2013/04/19(金) 19:19:49)
20130419.png

豪ドルは102円を超えたので、短期下落は終わったのかな?
CFD日経225を仕込み。
10万米ドルを3つ仕込み。
20130418夜 (2013/04/18(木) 20:22:25)
20130418夜

外為の方で小銭抜きやった。ポジションもいくつか建てたが、残ったのは豪ドルの2つ。
CFD、JPN225もポジション建てたが、逆指値が引かかり、1000円の利益。19日中に再度ポジション建てるか?
CFDの商品先物は止める予定。口座にはまだお金あり。どうするか勘案中。
Mirrorトレーダーは、FXCMからインヴェスト証券に資金を移動する。こちらは成績が悪いのでどうしよう。。。
GMOの証券口座が開設したので、開設可能な口座は全部申し込んだ。どうするかはこれから考える。

人間の屑は死んで欲しい (2013/04/18(木) 00:47:05)
昨日の続き。







完全に人間の屑。

なんで、下朝鮮人は日本人に成りすましたいのかね。こいつ完全に在日韓国人じゃん。ドクトって絶対日本人は使わないだろう。I'm Japanese.って使いすぎ。日本人なら対人での自己紹介以外では絶対使わない表現。しかし2chはある意味すごいね。

TPPに関してはもはやどうでも良いが、一応リンク。

新世紀のビッグブラウザ

仮に、TPPに日本がほぼ無条件で参加したとしたら、相対的に日本が没落(下位層や中間層はさらに没落すると思う。アメリカを見てるとわかる。)することは既定事実になるので投資方針は変えざるを負えない。

俯瞰してみると、共産主義の実験は完全に失敗したし、共通通貨ユーロの実験も失敗しつつある。資本主義は新古典派の思想が席巻した場合、最終的に失敗で終了するかもしれない。多分、俺が死ぬまではそれは起きないと思うが。

いずれにせよ、俺が気に入らない事をやるやつには徹底的に反抗するし仮にそれが非合理的行動であれ取らざる負えない。

どうでも良いが円高だね。

20130418.png

日経225利益確定。とりあえず練習ということで。
豪ドルのポジション1個が逆指値で吹き飛ぶ。
GMOの損失が目立ってうざい。

で今後どうしようかだけど、G20の結果が出る前にポジションを仕込む方が面白い。GMOの方はすでにパンパンなので、外為の方でどうするかだが、ちょっと米ドルと豪ドルの買いのポジションを構築しようと思っている。日経225も当然、買いで。
人間の屑 (2013/04/17(水) 07:20:52)
YouTubeに自称日本人の「ボストンテロ祝福動画」がアップ、「韓国人のなりすまし」と疑う声多数

この記事、彼らの今まで手口を考えたら、間違い無く、韓国系の人でしょう。

韓国人も朝鮮人も消滅した方が、世界平和のためだと思う。阪神淡路大震災や東日本大震災の時も同じような事していたが、日本人は他人の不幸を祝う習慣は無いし、そもそも日本人って名乗らないし。なんか遺伝子レベルで欠陥があるとしか思えない。とっとと休戦を止めて、戦争して消滅してくれないかな。ま~どうでも良い。

身近にこういうレベルの人間がいるとはなはだ迷惑する。

4/15(一昨日)の晩にお袋がいきなりやってきた。事前連絡はもちろん無し。お袋は俺に対して調停の申し立てを行なっているわけで調停の前日である4/15に調停の相手の家にくる精神構造は想像の斜め上に行く。もちろん、1万円を投げつけて散々罵倒して追い出した。物事を自分中心にしか考えられない人間の典型的な行動。

合理的に考えても、調停の申し立てを行なったということは当事者間の話し合いでは解決できないので第3者、を介して話をしようということで、話し合いが不調に終わった場合、民事裁判に移行することも視野に入るわけで要は、調停の申し立てを行なった=相手に対してはんかちを投げつけたということ。こんな単純な事わからんのか?

今まで常に、関係の修復をハカロウト努力してきたが(ちなみにエビデンスあり。社内サービスの一環で臨床心理士とwebベースで相談が出来るが、家族のごたごたは全部ここで相談している。俺の心理の変化の証拠は全部ここに残っている。)ここまでやられて俺が譲歩しなければならない理由を見出すことは出来ない。正直、お袋の血筋は異常者が多いがその典型はお袋そして兄貴。多分、俺も、ここの文章を見れば分かる通り、異常者の気があるが幸か不幸か、会社で長年、仕事をしている。いやでも社会的常識、マナー、他人と話をする場合どうやったら相手に理解してもらえるかとかのスキル、最低限の文書作成能力は身に付く。要は、社会経験を積み矯正されたキチガイと何も社会経験を積んでいない素のキチガイの争いという構図になる。鷹村守じゃないけど、第3者を交えて客観的な判断をすればどちらが勝つかは明らかだよな。そもそもキチガイという時点で喧嘩をする場合、かなり有利になるが。

さてFX。

20130417.png

外為の方は片が付いた。高値のポジションはマイナス決済にならないよう適当に決済した。これは毎回の手順。GMOの方がまずい。これは適当なところで損切りするかも。GMOでは今後、この手のポジショニングはせずスキャルに徹する。

環境だがだいぶ良くなった。家では、メインのデスクトップはゲーム&FX及びCFDの取引。ノートは米ドルと豪ドルのチャートの表示&メタトレーダーでアラーム信号を発生。タブレットで日経225、ダウ30、米ドル建て金のチャートを表示。出先ではタブレット&スマートフォンで取引。スマートフォンはイヤホンで常にメールの着信を聞ける状態にする。で24時間365日戦える体制が整った。ステマじゃないけどWIMAXは最強。
20130316 (2013/04/16(火) 17:32:40)
20130316夕方

激下げした後の激上がり状態で、相場が不安定。逆指値を入れて、引かかったものあり。下がったところでさらに仕込んだ。GMOの方が損失が目立って痛い。

日経255始めた。13123円で100本(FXCMの最小売買単位。証拠金は28万円なので、証拠金比率は明らかに10%じゃね~じゃん。後、買いスワップがマイナスなので長期で持つと損。こういうことはやってみないとわからないね。スプレッドも10pipsで高い。)買い。利が乗ったので逆指値を入れてあるが、うまく機能するのかな?日経255は24時間稼動しているわけでは無いので微妙。

管理表は、ちょっとシンプルなものにした。スイングトレードの実験は保留。小額投資実験は中止。もうやめるかもしれない。
。。。 (2013/04/16(火) 08:19:30)
下らない案件で、会社を休んだ。昨日は買い下がりでぱんぱんになった。今日は日経が下がるだろうから、今晩、日経255を仕込むつもり。この状態じゃ各種実験は出来ないな。

20130316.png
すげ~な (2013/04/13(土) 07:23:07)
20130313.png

20130313エビデンス

20130313小銭

20130313小銭エビデンス

すごい円高でござる。だいぶ下がった所とはいえ0時過ぎに3月以降に仕込んだポジションは閉じて良かった。米ドルが浜田内閣参与が言った100円で跳ね返されたのは気になるところ。来週少しづつ米ドル、豪ドルを買うかどうか?悩ましいです。

小銭抜きはあほみたいな回数をやったので全エビデンスはご容赦。

口座間のお金の移動だが、外為どっとコムのネクストに間違って100万円多く入金しているので早速出金手続きをした。GMOクリック証券ではCFDのスマホのツールが無いので、CFDは全部、FXCMでやろうかな~って感じになっている。なのでこちらもCFD用の100万円は出金手続きした。

インヴェスト証券のFXの口座が遊んでいたので10万円入金してハイレバレッジ(といっても10だが)でなんかしようと思っているが何をするか未定。多分、レバレッジ高めで長期投資したらどうなるかってのを試してみるんだと思う。FXCMのミラートレーダーは分離。ちなみに米ドルと豪ドルの何個かのポジションが仕込まれているが、ストップは外した。さらに追記だけどマ○パは絶対使用しない。ス○ップ○リとしか思えない事を何回か経験しているので。(逆にそれで助かったこともある。)

WIMAXは最強。これほどコストパフォーマンスの良い機械はないんじゃないか?タブレットが来たら24時間戦える体制が整うと思う。スマホでもWIMAXがあればかなり使える。小銭抜き1日で元は取れた。

小銭抜きが、スキャルなのかどうか調べるためネットで色々調べたが、一応スキャルの範疇みたいだが、小銭抜きは、抜きのpips数がいくらなんでも少なすぎるみたいだ。なんだろうな小銭抜きって?やっぱ小銭抜きは小銭抜きでスキャルじゃないということで。GMOは指標発表時の抜きとかそれ以外もぽつぽつやるので一応スキャル口座ということでよろ。会社やめるつもりだったので、運用資金を2000万円にして試してみたが、運用資金1000万円で小さめのポジションで取引したほうが精神的に楽なのとかえってパフォーマンスが良いので、利益が積み重なったら100万円単位で出金予定。いつかどかんと負けるはず。だが、日足でトレンドを確認して、それと逆行するポジションは、基本、建てないのでもしかしたら死ぬまでどかんはこないかもしれない。ただ理屈上はストップを入れないのでいつかどかんと負けるはず。

スキャルをネットで調べてわかったんだが、ひで~なスキャル業界。教材の売りばっかじゃん。エビデンス示すならわざわざ加工しないで、口座の売買履歴のスクリーンショットを取って貼り付ければよいと思うがいかがでしょうか?後、エビデンスが無いのが、ブログランキングの上位にいるが俺は、そんなもん信用しない。
20130311 (2013/04/11(木) 22:14:43)
20130311.png

20130311小銭

20130311小銭エビデンス

朝、ぽつぽつ誤植があったので訂正。小銭抜き1回失敗。(時間がかかり過ぎ。)0円決済はスリッページ。豪ドルの新規のポジションが一つ残ったが(沢山ポジションを建てたが、逆指値に引かかったり、高値で仕込んだものは、指値で決済)、これも時期、飛びそう。米ドルの一番下のポジションも飛びそう><

FXCMのCFD口座が開設された。GMOの方が時間がかかりそうなので、とりあえずFXCMに200万ぶち込んで、日経225も金も試そうかね。ま~まだGMOから出金されていないので来週からかな。

WIMAXが着いた。(家)スマホは接続出来るの確認済み。ついいでにパソコン2台も接続を試した。(すぐ外してもとの無線LANと有線LANに戻したが)WIMAXが使えるので、タブレット買おうかと考えている。ウィンドーズOSならWEBの取引なら出来ると思うので、とりあえず駄目元で買うつもり。どうせFXの経費で落とすつもりなので駄目なら駄目でもいいや。取引が出来れば、ラッキーって感じ。とりあえず外為どっとコムのネクストは、windos8は非推奨とのことGMOも確認した方が良いかな?
予定 (2013/04/11(木) 05:45:53)
今後の予定も含めて管理表を作り直した。位置づけ、やりたい事等も書いた。

20130311朝2
茶番 (2013/04/10(水) 21:45:07)
20130310小銭エビデンス2

なんか黒田総裁の当たり前の発言で、一気に下がって戻りつつあるけど、こういう時も小銭抜くチャンスでござるな。下がる合理的な理由は無いので当然買い。なんだけど全力で挑むのは愚か者のすることで、もう900万円出金手続きをしたので、余力はレバレッジ5としたら50万ドルなので2回に分けて取引。25万ドル単位で買って、下がったらもう25万ドルナンピン。で結果は上記の通り。ついでに外為のポジション増やした。メシウマ~。

20130310夜
レバレッジが間違っているが勘弁。
ひゃっほほほい (2013/04/10(水) 19:50:26)
20130310改

GMOの方が約定した^^ちなみに会社で指値を1pip上に変えた。

20130310小銭

20130310小銭エビデンス

今日は、練習で小銭抜きを10万通貨単位でやっていた。ちなみに外為ドットコムの口座の残高が増えているのもこちらでも並行して小銭抜きをやっていたから。で10万通貨単位でやると完全に作業になるが、100万通貨単位では、ちょっと心理的に圧迫になることがわかった。会社にWIMAXを置いたら状況が変るかもしれないが、小銭抜きは時間優先なので(レバレッジ高くてもポジション保有時間を短くするのとプラス決済し損切りしないのが肝)100万通貨単位だと心理的圧迫があるなら止める。とりあえず今うすらぼんやり思っている事は、900万円出金して運用資金を1000万円の運用(100万円はCFDに振り替えるつもり)にして最高売買単位を50万ドルにしてかつ50万ドルの取引は家にいてPCで取引できる時だけにする。PCを使えない出先では25万ドル単位でやろうと思っている。出先でもPCが使える環境なら、50万通貨単位で取引を行なう。

20130310朝 (2013/04/10(水) 06:30:27)
20130310朝

外為どっとコムの方が指値が引かかり、全ポジションに逆指値が入り、美しくなった。若干利益。
後は、GMOの方が決済出来れば気分は楽になるが。ということでGMOの方を5万円の利益になるよう指値を変えた。

でスイングトレードの練習口座をどうしようかと思い、色々調べていたが、ヒロセ通商ってとこが通貨ペアーが多かったのでとりあえず口座開設の手続きをした。なんかFXの口座がいっぱいになってややこしいが、年取ったら、FXの口座を開けなくなるのでま~よしとする。

でやはりFXCMの通貨ペアーを調べようと思って、トレーディングステーションを立ち上げたら、FXの取引画面にCFDってのがあって、日経225とかダウ30とかあったので、インデックス型の投資信託みたいな取引かと思って、とりあえず口座を開設の手続きをした。(FXの口座では取引できないとの事。)なんか、GMOは証券会社なのでこちらでも取引できるとの事なのでやはり口座開設の手続きをした。

でちょっとCFDって調べたら、FXもCFDの一種で、より広い取引が出来るのがCFDってことらしい。レバレッジは株の場合約10で商品先物なら約20とのこと。とりあえず何か事が起きたとき金先物とか原油先物とか出来たら便利だし、今後、株は上がるだろうから、インデックス型なら買いやすいな~と思ってやろうかと思う。とりあえず口座開設して、どちらかに100万円ぶちこもうかね。

ではでは^^
20130310未明 (2013/04/10(水) 01:30:01)
20130310未明

下がると反射的に買ってしまうな。ふと思ったんだが、外為どっとコムのネクストの方は、なんだかんだでだいぶ出金しているので当初の感覚でポジション建てるとすぐレバレッジ5を超えるな。そもそも青色のポジション(60万豪ドル)は逆指値ですら現在値と18円も乖離しているので、ポジションをホールドして、土日をまたいでも、並大抵の事では飛ばないだろうと思う。(過去の経験では東日本大震災の時はすさまじかったけど、それでも18円は跳ばなかったはず。)月曜の朝に窓を空けても大丈夫だろうと思う。レバレッジの計算から外しても良いのかな?リスクの考え方は別途検討します。エロイ人だれかコメントくれないかな^^とりあえずグループの色分けは今まで適当にやっていたけど

青色:逆指値が現在値と10円以上乖離
緑色:逆指値が現在値と7~10円程度乖離
黄色:逆指値が現在値と4~7円程度乖離
無し:それ以外

で色分けしてぼ~っと考えよう。

GMOの方、指値を99.616に変更。外為どっとコムの方もマイナスのポジションは適当に指値入れています。

最近サボっていた(ゲームに注力していた。遊びなんで怠けるとこっちに流れちゃう。)EAの検討を再開。

どっかでスイングトレードの練習をする専門口座を決めて100万円入金する。このトレードは、基本、対円ではなく外貨対外貨のペアーを中心にやります。基本的発想は、値動きが、レンジになっている通貨ペアーを探して、下がったら買い、上がったら売りで。月足、週足、日足のボリンジャーバンドのみ表示させたチャートを見て、小銭抜きと同じ発想でやる。イメージは、平行なボリンジャーバンドの間を行ったり来たりって感じ。なので通貨ペアーが多い会社から選びます。練習なので1万通貨単位で行なう。外貨対外貨ペアーの場合、ポジション高(日本円に換算していくらか?)すらわからないので手探りで勉強しながら始めます。

FXと関係の無い話。

サミタのイベント撤退。目標達成できず。100ポイント。

ゴールデンウィーク2泊3日の旅行に行きます。萩、広島。宿はちょっとがんばって、2人2泊で10万円^^

為替王のブログのタイアップでどこかのFX会社に口座を開設して入金すると税金の本が貰えるとの事なので口座開設の手続きしました。

某ネットウヨを標榜しているブログで除鮮なる言葉があって笑った。

なんか、韓国ウォンが戦争が起きて暴落してもおかしくないが、GMO証券のクリック365では、ウォンは対円の取引なので地政学的に日本も当然やばいのでなんか事が起きても、この場合美味しくないのかな?
朝、書いた、舌の根も乾かない内に全力で勝負していた。

外為の方は、買い下がってしまった。

小銭抜きは操作ミス。1pip上に指値を入れなければならない所を2pipis上に指値を入れた。(いつもの手順。これで、裁量で清算する。)必ず指値で決済すると、昨日、方針を決めたので、1pip上に指値を入れ替えようとしたら(この時1.5pipsぐらいの利益だった。)あれよあれよと下がって、涙目。やけくそで99.916で指値を入れている。

ここ最近、日本時間で下げて、アメリカ時間で上げているのでそれに期待。

20130309.png
20130309朝 (2013/04/09(火) 06:38:38)
20130309朝

豪ドルのポジション1個利益確定。(元々、日付が逆転していて美しくなかったので、決済しようと思っていた。)
ポン/ドル損切り。
今年の目標達成。(FXの口座内現金=5000万円)
昨晩はあれから小銭を抜きまくったが、最後がやばかった(時間がかかった。)
小銭抜きは、さすがこの地合では売りは出来ない。

新しい目標は、とりあえず、現状のFXの利益にかかる税金を確保。約200万円、口座内現金を増やしたい。期限は2013/6/E。ボーナスがあるので、小銭抜きだけで、ほぼ達成出来ると思われ。長期金利は2年くらいは上昇しないと思うので不動産のローン完済は見合わせ。不動産の羽田の物件は今年の収支は31.6万円、来年は45.7万円なので特に問題ない。(税の控除は考慮せず。)

次の目標は100万豪ドル相当の現金確保にする。すでにポジションが90万ドルしか無いとの、以前と豪ドルの価格が違うので、目標額は変る。

相場が明らかに異常なので要注意。仮に円安が進んでも、すでにポジションがあるのでよしとする。新規のポジションを建てるのは見合わせ。結果として、円高円高と言われていた時、ポジションを仕込み、円安円安と言われ出したらポジションを小出しで決済することになった。単なるまがりやだね。
20130308 (2013/04/08(月) 21:55:22)
20130308.png

20130308小銭

20130308小銭エビデンス

スイングトレードの実験は早速、失敗ぽいが、もうしばらく放置。

小銭抜きはまたマイナス決済があった。これは2pips上に指値を入れていたが、1.9pipsプラスになったので手動決済したら、一瞬で2.9pips滑った。携帯のレスポンスが悪いのもあるが、相場が加熱していたみたいで、一瞬でこれだけ値が変ったのは初めて。暫定対策として会社では、必ず指値で決済することにした。ちなみに元携帯電話の工場だったので、建物自体にシールド効果があるせいか、敷地が広いせいかわからないが、携帯の受信状態が今一。特にスマホの場合、3GとLTEをふらふらして(多分ハンドオーバーしてると思われ)よけい悪いみたい。恒久対策としてWIMAX契約した。木曜日につく。今も8000円抜いたが、今この時(21時頃)、小銭抜きがやりやすいチャートの形をしている。完全にレンジ。また12000円抜いた。
月曜日 (2013/04/07(日) 18:19:34)
ちょっと違った事をやってみよう。

ということで、試しで、GBP/USDのスイングトレードやる。10万通貨単位を買う。

月曜の朝に仕込む。外為どっとコムのネクスト口座でやります。
無理無理 (2013/04/07(日) 08:04:26)
竹中平蔵、アベノミクスを語る

 ──規制改革では、労働市場改革にどこまで踏み込むかも注目されています。

 国が抱えており、民間にやらせていない部分を解き放つことがすごく重要だ。たとえば、(一時休業などをした企業に賃金の一部を支給する)雇用調整助成金。本来なら、職業訓練を受けて、新しい職場に移って、経済成長していく分野にリソースを振り向けていくべきなのに、政府が補助金を出して抱え込んでいる。解雇規制も変えるべきだ。解雇規制を変えるというと、労働者をどんどんクビにしていいのか、という極端な議論をする人があるが、これは趣旨を歪めている。

無理無理。少なくとも俺には無理。EMI(簡単に書くとノイズ対策)が得意なロートルのアナログのエンジニアなんて他に使い道は無い。社内では多分、超絶テクニシャンだが。(何回も奇跡を演出した。)が、仕事の経験で知ったが、シャープにEMIの超絶テクを持ったプロか極めて有効なシステムがあったとしか思えない。俺一人では対抗出来ない。つまるところ俺の持っているスキルはシャープの誰かに適わない。今もシャープにいるかどうかわからないが。所詮その程度なので会社が俺を不要とすれば実質首にしても一向に差し支え無い程度の人材。仮に、NECとかSonyみたいにリストラ部屋が作られてそれに入れられたら面白いが。何時首になってもかまわないし、給料がどれだけ安くなってもかまわないので、経験的に面白いから、可能な限り長くそこにいると思う。社史編纂室を作って俺をそこに配属してくれよ^^

新古典派の理論で裏づけされた規制緩和なんてやる必要ないから。

だいたい物事は、①簡単に考える、②結果のみで判断するの二つで考えると早く正しいシナリオが出来る。

今回の仕事のトラブルの場合、「電波法が定めるところの免許制度の基本理念」のみを判定基準にすれば良かった。

アベノミクスの場合、難しい事は考えず、信じられる人の言(安部総理、黒田総裁、等)=結果を出してきた人を信じれば良い。問題はマスコミやその他屑が足を引っ張る事。これも計算に入れなければならない。少なくとも失政しかしなかった民主党の議員の言う戯言やマスコミの言う嘘に耳を傾ける必要は無い。
知らなかった (2013/04/07(日) 01:19:14)
就職先が決まらずに卒業した若者を救済 4年目を迎えた「パソナフレッシュキャリア社員制度」

すばらしい。企業の鏡だ。松下幸之助の精神は受けつがれているようだ。(記事が本当ならばだが。)どこかの会社もネットで工作してイメージ戦略などせずにこういうことやって社会に貢献すれば良いのに。

一方で、、、松下政経塾を出て政治家になったやつにマヌケ率が多いのは何故だ?(自民はそうでも無いが。)実社会を経験せず、政治活動だけしても駄目なのか?野田なんか財務大臣を経て総理大臣になっているがアベノミクスに反対していたわけで松下政経塾の出世頭が自らの実経済に関する知識の無さ露呈してるんだが。中国のデモでパナの工場が壊されたが、善意で中国に進出した結果がこれでは、御大は草葉の陰で泣いているぜ。

どうでも良いが、2014年に消費税上げるとか無理だろ。幸い、長期金利が下がっているし国債需要も旺盛なので国はいまのうち国債をがんがん発行して、低金利で現金確保しとけよ。国は、経済的に合理的な行動を取る必要は無いが、美味し過ぎるだろこの状況。金利が上がったら貸し付けても良いし、メタンハイグレードとかレアアースの採掘の研究費に回して新規に国債償還のための国策企業でも作って、採掘させてとっとと実用化してもよし。美味しいとこ国が取った後、民間に売り渡せば良い。官僚も天下り先増えてめしうまだろ。

さらにどうでも良いが、喰霊零の殺生石ラッシュって上乗せする時はすさまじい場合があるな。ナマポでパチンコやっているやつ、負けるくらいなら(勝てば良いが。24時間自由なら楽勝で勝てるはずだが?何故負ける?)サミタやれよ。マヌケでも500円あれば一日遊べるぞ。俺は、基本、会費以外ビタ一文使う気無いが。おい神楽が負けたぞ。どうなっとる。怒。また喰霊チャンスにすぐに入った^^殺生石ラッシュでがんがん上乗せして万枚出せよ。
アベノミクス (2013/04/06(土) 16:04:38)
 漸く日本もまともな国になりつつある。政治と金融は、経済施策としてはやっとまとなことをするようになった。ここで続かなければならないのは当然、企業であるが。。。企業のトップがアホすぎて話にならない状態。まず雇用を自由化したいなら自ら範を示すべきで、独立取締役の導入は当然だろう。てめえらは保身して、末端は厳しい競争に晒すとかありえん。雇用が自由化された暁には、俺のような糞は真っ先に首だろうけど。ま~それならそれでもよい。別に困らん。ちなみに糞の極みは楽天だが三木谷何某だったけ?が、規制緩和を訴えているなら商売の仕方を世界標準にしろよ。楽天は、日本のやり方で利益を得ているとしか思えないが、実質、既得権益の固まり。

 金融緩和の結果、当然、日本の長期金利は下がっているわけなんだが、出口戦略がどうのこうのとか、ハイパーインフレがうんぬんとかアホ過ぎるだろ。まだ日本はデフレなんだし、実際のところ金利も下がっているわけで、そんな心配している暇があれば、とっとと主張者の多分好きな国の韓国か中国でも行けばよいのに。日本が破綻するなら糞みたいな国でもそちらに行った方がましだろ。

 結果で示してくれよ。俺は、事前に賭けをして成功したぞ。失敗したら自分の銭が溶けるわけでこれより明瞭な主張はないだろう。事前にいついつまでにこうなると主張しろよ。100万年後に日本がハイパーインフレになるとか意味無いから。

 そもそも、アベノミクスが成功しようが失敗しようが、日本が取るべき選択肢はこれしか無くて、デフレを放置すればそのうち国の財政をファイナンス出来なくなるのは明白だろう。(普通の国の判定基準では。日本は特殊性があるので、かなり長い期間持ちこたえると思う。極端な話、日銀が国から、直接、国債を買っても、日本の場合、なんの問題も無い。)だから、識者やマスコミは仮にアベノミクスが危険性を伴うとしても、それを指摘する事などせず、景気が良くなるよう民意を誘導する義務があると思うが。どうせ国民の大半は経済の勉強などほとんどしていないし、日本で生活するしか選択肢が無いのだから、仮に日本が沈没したらいっしょに沈没するしかない。それなら少しでも日本が沈没する確率を減らすよう努力するのが少なくとも識者の義務だと思うが。(マスコミには期待しないが。)

 というわけで、ビービー家でも少しでも日本の名目GDPのアップに貢献、、、と書いていたら、サミタで喰霊ゼロ打っているんだが、特選四課モードってのに入って、喰霊図柄が3回揃ったけどこれは熱いのか?ARTのセットが3回増えるだけか?良く分からん。、、、するため、水曜日の晩と木曜日の昼はスシロー行ったった。二日で嫁と二人で40皿は食ったので、これでナマポ貴族の生活にまた一歩近づいた。二人で一回で40皿食うのは普通の人間には無理なので二日に分けたのは勘弁。ビービー家では回転寿司といえば一皿105円のスシロー(おまけにビービーはうどんで腹を膨らませる)だがこれを100円寿司じゃない回転寿司にすれば、ビービー家もナマポの受給資格が発生すると思われ。
20130305 (2013/04/05(金) 23:46:57)
20130305口座管理

20130305外為

20130305小銭管理

20130305小銭エビデンス

外為の方は、なんか色々あったけど、細々して書けない。ま~今日50万ドルくらいポジション建てて3万ぐらい儲かったって感じ。なんかポジション表が異様に長くなったのでうざくて全部決済した。ここまで来たら、無理する必要も無いので、美しいポジション表になるよう尽力する。来週、新規のポジション建てようかね。ただ月曜日は建てない。過去の経験でろくなことが無い。

小銭抜きの方が初マイナス決済。なんかスマホの調子が悪くて(会社は電波が弱い)、約定までに時間がかかってマイナス。><でも実は、その下の売買が実質負け。どうせ円安ばいって感じでたかをくくっていたら案の定夜決済出来た。米雇用統計悪かったみたいだけど、一度出来た流れは変らないね。

どうでも良いが一筆書くと、バカ管が教科書に載った(震災の処理の不手際で退陣とのこと)そうで、思ったより早く、民主党の歴史上の評価が出たみたいだね。
セオリーなら (2013/04/04(木) 23:28:20)
ここで利益確定だな。明日の朝、下がるの目に見えてるし。どれだけ利確するかだが。。。
なんか豪ドル、もうひとふんばりで節目の100円だね。大台は久しぶりだね。
一部のポジションの逆指値を切り上げるかね。うむ。俺は、利益確定が下手だからな。たいてい下がってから決済しているので。ま~方針通りほっとくか。薄利になるのはいつものこと。
早速小銭抜き (2013/04/04(木) 20:43:11)
20130404小銭
気分爽快 (2013/04/04(木) 14:29:36)
疲れていたので会社を休んだ。

日銀会合の結果は読みが当たった。まだ米ドルの方は含み損状態だが。(豪ドルはプラス)今回は仕掛けが早すぎたね。流れはこれで決まったので、後は、余裕が出来たポジションは逆指値を入れて放置かな。GMOの方の50万米ドルは、利益が出たらとっとと利確する。こちらは、外為から1000万円資金を移したので、早く小銭抜きを再開したいので。気分としては、GMOの方は、口座開設以来マイナス決済が無いので、意地でもプラス決済したい。(全く合理性の無い判断だが)

仕事の方も、流れとしては思惑通り進みそうなので、気分爽快。でも俺の案を100%受け入れてくれないなら認証の資料に記名はしない。

追記

とりあえず、現状、こんな感じ。

20130404.png

GMOの方は薄利で利益確定。外為からさらに1000万円出金手続き済み。GMOの方は原資3000万円にする。150万米ドル単位で小銭抜きをすることになる。ポジション表が長すぎて見にくいし管理もしにくいので、適当に利食いした方が良いかな?

さらに追記

ポジション調整して美しくなった。

20130404_2.png

外為の出金一時停止。(GMOの方をとりあえず100万ドルの売買で慣れるため。)
久しぶりにFXの話 (2013/04/03(水) 19:53:50)
なんかかなりやばい状況に追い込まれたが、とりあえずまた陽線がついたので一安心。日銀の会合が終わって、記者会見が行なわれた後どういう動きをするかだが、黒田総裁の言を信用すれば、市場の期待に働きかけるとのことなので、これが本当なら、結果として大幅な金融緩和が行なわれることになるので、円安になるはず。問題は9人いる会合の構成員の何人が黒田総裁の言うことに賛成するかで、今回、任命された3人は問題無いが、残りの6人はどうなのって感じ。外為のニュースを見ていたら4人はリフレ派とのことなので残りの5人はどうよって感じ。前の白川総裁みたいに結果で判断しない人間ばっかだったらアウト。ここで損切りして撤退せざる負えない。

さ~どうなるかの~。

ちなみに、円高基調の間、仕事で急がしかったので、かえって良かった。FXなんかやっている暇は無かった。寝食忘れて24時間ひたすら考えていた。仕事をしていたら、ほぼない100点の解に辿り着いたが、この先どうなるかは俺の知ったこちゃね~。
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
