ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201302 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201304
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保留 (2013/03/16(土) 23:50:51)
え~っと、ゲームの方で、著しく引きが弱い。運気が下がっていると思われる。こういう時は、勝負をせずに見。金曜日の段階で、慢心で油断が見られたし。(表向きの理由)

相場にトレンド=調整の円高が発生している可能性が高いので、怖くて買いがメインの(ビービーの好き嫌いのためで合理的理由ではない。)小銭抜きなんか出来ない。(裏の理由)

ということで、月曜日は、小銭抜きはしないか、1万通貨単位での取引でデータ取りに特化します。なのでマイナス決済になった場合、負けにカウントしません。1万通貨単位なら平気で損切り出来るので。

長期ポジションの方で、10万米ドルを95.40円で仕込んだ。これは、しばらく放置。

結局のところ、勝負事は、メンタルで決まるので、メンタルを惑わす要因を徹底的に排除するしかない。
スポンサーサイト
目が覚めた (2013/03/16(土) 04:50:27)
20130315チャート1

円高ですな。。。どうしたもんかね。。。というか10万米ドルと10万豪ドルを買って、利が乗ったので、逆指値入れたらどぼんした。

月足のチャートを見ると、豪ドルは、ゴールデンクロスだし、米ドルは短期線がようやく上昇に転じたってとこですな。豪ドルより米ドルの方が強そうな感じ。なんだけど、今回の円安フェーズは、まだ全うな調整が無いので、仮に円安基調が続いても、調整で円高になるかもしれませんな。

こうやって見ると、ビービーがFXをはじめた2005年って、スワップわっしょいの素人が始めるにあたってものすごく良い年だった。なんだけど、まだFXのことを全然知らない時期だし、最初の年は、100万円ぐらい負けた記憶がある。次の年はけっこう儲けた記憶があるが。。。リーマンショックで500万円ぐらい損切りした記憶がある。なんだけど、その前に、金貨をグラム1500円の時250枚仕込んでいてそれの一部を売って相殺した記憶がある。ちなみになんでそんなに金があったかというとパチスロで稼いでいたから。まいいや。

結局、チャートを眺めても、わしにはようわからんは。どっちに振れても良いように準備しとくだけだな。

FXと全然関係無いが、ぶっちゃけ、ビービーは、成年するまで、その時は認識していなったが、不幸だったと思う。ビービーは次男で末弟だったが、要は、家族の中で、一番立場が弱いってこと。それだけなら何の問題も無いが、母と兄が根性が腐っていて、さんざんいじめられた記憶がある。幸い親父は、一流商事会社のホワイトカラーだったので、経済的には恵まれていたので、東京の大学行って、家から逃げた。

ちなみにいじめたほうって、いじめたって認識が無いから、ビービーが成人してからも同じような感じで接してくるんだよね。こちらは、経済的にも自立したし、もう我慢する必要が無いので、当然避ける。それでも、まだ同じ態度で接してくる。さらに避けるって感じ。

なんだけど結婚した後、我慢の限界を超えたので、2人に対して義絶したい旨のメールを送った。ちなみに唯一の味方だった親父は、他界したので、家に対する心残りはもう全く無い。

なんで働くのが当たり前と頻繁に書いているかというと、兄が、株で食べているから。それで裕福な生活を送っていれば良いが、節約しながら、極貧の生活を送っている。これは折角、親父が、鬱を患いながらも我慢して働いたことを微塵に打ち砕く行為だという認識が彼には全く無い。親父が引いてくれた、経済的に弱者じゃないというレールから自らの意思で離脱したアホウとしか思えない。というか、バブル前の大卒が、今、無職、未婚って完全に自分の責任だから。就職なんか、馬鹿でもチョンでも出来たんだから。

後、彼は、自分は、ニート同然の生活を送っているのに、ビービーに対しては何故か上目線で常に話す。こちらの言うことをかったぱしから否定する。そんなやつと会話していても面白くないわな。本来、自分に忠告してくれる人は、まだ自分を見捨てていないということだから、ありがたい存在なんだけど、彼の場合、こちらが言う全てに対して否定的なことを言う。典型的な内弁慶。俺もうがまんする必要ないから。

彼に送ったメールを見つけたので貼り付ける。ちなみにビービーは会社で海外向けの携帯電話、その後、国内向け携帯電話の設計、開発をしていました。なので、海外出張が頻繁にありました。

---------------

どうせ読まないと思うけど。

一度こちらが否定したことで同じ事を何度も言うから
違うよと言ったら喧嘩売ってるって馬鹿ちゃう?

生き甲斐が無い?あるよ。会社で仕事をしていると出来ないだけ。

東京には地震はむこう100年は起きません。予言します。
阪神大震災も新潟中越沖地震も、今回の東北の震災も当てた
地震学者はほとんどいません。過去の経験則によると地震学者
が危ないと言っている場所こそが一番安全です。地震学者が注目
していない場所の方が危ない。それにそんなこと気にしていたら、
不動産なんか買えません。君は東京に地震が起こると思って
いるのに何故東京に住んでるの?俺ならすぐ引っ越すよ。
だから富士山も噴火しません。
何故、日本の中枢が東京にあるの?
そんなに危ないなら、とっとと移転するはず。
僕の持ってるマンションは震度7でも耐えられます。火災保険
も地震保険も入っています。なんの問題もありません。

赤塚富士夫の医療費が月1000万円!馬鹿馬鹿しい例えだ。
会社に勤めていても、そんなの払うの無理。

俺も嫁も掛け捨ての医療保険に入っているけど、君は入っていな
いんだろう。金もないのに病気になってお金がかかる場合どうする
つもり。こちらは先進医療1000万まで補償だよ。

長年働いて、投資もうまく行って、それなりに資産を築いた人間
が隠居して好きなことをやるというのに否定ばかり。

結局、君は、俺が何か言うと、それに反対したいだけ。

客観的な計算も出来ないし、社会経験も少なすぎるから物凄く
視野が狭く、会話スキルも無い。

海外なんか行き飽きました。過去の海外滞在時間は、6ヶ月以上です。
アメリカ、ニュージランド、フランス、ドイツ、ポルトガルに行った
事があります。海外なんか行っても面白くありません。

日本が、今後行きゆかなくなる。おおいに結構。俺もそう思っている
から外貨買ってるわけだ。円安になればぼろ儲けです。

君は、弟にすら年収も言えないほど年収が少ないんだから、勝手に節約
生活していてください。僕は、会社に拘束されて時間が無いので、時間
をお金で買ってるだけです。わざわざ休暇取って、ユーザー車検する会社員
はほとんどいません。

あらゆる意味で、リスク管理できるているのは俺で、君はリスクの塊。
将来、俺に迷惑かけることだけはしないでくれ。
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。