ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201302 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201304
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慢心 (2013/03/15(金) 22:28:21)
20130315FX.png

20130315小銭抜き

20130315小銭抜きエビデンス

ちょっと慢心してた。こんなことでは負けなくても良い負けをしてしまう。大事な銭がかかているのでもちょっとまじめにやろう。来週の月曜日からはもちょっとまじめに小銭抜きをやる。短時間で2pips以上抜けるようがんばる。ブログに記事を書いている間、もう4000円抜いた。ちなみに仮に細心の注意を払っても、いつか負けるはずだが(100%の手法は無いのと、仮に過去のチャートで100%勝っても、今後のチャートで勝てるという保障は無い。)、いったいいつ負けるのかは分からないが。どっちにしても1000万円を原資にした遊びなので。こつこつどかんであることは間違い無い。

ところでくだんの女性が何故か、ビービーに対して、怒り心頭らしい。チャートが100%近く読めるのなら、100%近く勝つということなので、もう何ヶ月も連絡をとっていない人物の事なんか忘れて、せっせとFXの取引すればよいのに。

ちなみに過去に彼女に送ったメール。2012年2月の円安フェーズの時。メールの内容をみると、この時すでにビービーの投資手法は確立していたようだね。誤字脱字は、ブログより多いが、私文書なんでご容赦。固有名詞は変えてある。昨今、チャート分析が専門の識者の人たちが、あの2月の円安フェーズが円安の始まりで、その後の円高フェーズは調整と言っているが。。。メールは下が古い時間のものです。ちなみに投資は自己責任という基本中の基本を理解していないとこういうことになる。後、ありがちなパターンはデモトレードで儲けて、リアルで撃沈ってパターン。いずれにせよ実際、取引しない人間の論評など、一顧だにする必要は無い。メールを見ると、ビービーがよっぽど腹をたてていたようだが。

以下コピー----------------------------

From: ビービー
Sent: Saturday, February 26, 2012
To: 'くだんの女性の息子'
Cc: 'くだんの女性'
Subject: おろかもの


ものすごく簡単なこと。
お前が為替の話題をしなければ、俺とお前は円滑な関係を
維持出来たんだ。
俺は何千回も言ったはず。為替のことは話すなと。
そのたびに、お前は、為替の話をし、俺と揉める。
今後、日本は、大幅な株安になりますので、貴方の持って
ポジションは全て整理しないさいと言われて、お前うれし
いか?お前は、それを俺に対してしているんだぞ。俺は、
株のことなんか知らん。そんなやつが偉そうに株が下がる
と言って信じるか?お前は、為替のことなんかこれっぽち
も理解してないじゃないか。後付の論評は誰でも出来る。

私、チャートを理解した。は?それなら売買して儲けて、
実績を俺に見せろ。何百万か儲けた実績があるやつの話な
ら耳を傾けるが、お前に実績は、為替で飛んだのと、損きり
したことだけ。どこまで屑なんだ。

お前、一回実績があるんだぜ、俺が1千万設けれたチャンス
を潰した。あの鬼の形相を覚えていないのか?都合の良い頭
だな。

お前が、2度と為替の事は話題にしませんと俺に対して言っ
て一言謝れば、今回の件は終わる。なんでそれが出来ない。
自分の非を認めろ。

屑女。

それが出来ないなら2度と連絡をヨコスナ。
そして回りに害悪を垂れ流さないため早く死ね。それが世のため
人のためだ。
死ね、屑、あほ、まぬけ、キチガイ。

なんで、人が為替の話をするなと言っているのに、する?
何回同じ事言わせる?
お前は、痴呆か?
為替の話題をしないだけのことが何故出来ない?
意味不明。
何故、人が儲けているのをじゃまする?

俺が、これから日本株が劇的に安くなるから今持ってるポジション
を全て決算しろと言ったら、お前は、損切り出来るのか?するのか?
しかもその結果に責任を持たないんだぜ。

それと同じ事をお前はしているんだ。自分がやられていやなこと何故
俺にする。

お前、現に、俺が1000万円儲けられたチャンスを潰してくれた
のにそれの補償してくれたか?600万返すとろろではない。200
万渡しているんだから、差分で合計800万おれに返せ。
あの利確しろという鬼のような顔で俺に迫ってきた事、お前は覚えて
いないのか。

冗談じゃねー。金800万返せ。屑、死ね。ぼけ。糞女。
何が600万返せだ。冗談じゃねー。800万俺に返せ。
屑、糞、あほ、馬鹿女。キチガイ。死ね。

--------------------------------------------------------------------------------

From: ビービー
Sent: Saturday, February 25, 2012 6:50 AM
To: 'くだんの女性の息子'
Cc: 'くだんの女性'
Subject: おろかもの

含み益500万突破。
月曜の朝、また25万ドルの新規ポジション立てるつもり。

ビービー

--------------------------------------------------------------------------------

From: ビービー
Sent: Saturday, February 25, 2012 6:36 AM
To: 'くだんの女性の息子'
Cc: 'くだんの女性'
Subject: おろかもの


ファンダメンタルズを理解しろアホ。

過去は色々と不幸な出来事があった。

リーマンショック(百年に一度の出来事)

アメリカの景気後退(百年に一度の出来事)

ギリシャ債務問題

東日本大震災(千年に一度の出来事)

多くの人間はそれで飛んだ。
俺は資産を分散(金、不動産、外貨)していた。
だからそれでも俺は耐えれた。損切りせずに持ち続けれた。
今はそれらが全部払拭されようとしている。

リーマンショック→過去の出来事

アメリカの景気→復活しつつある

(経済指標を読み取れ)

ギリシャ債務問題→解決しつつある

(ニュース見ろ)

東日本大震災→復興中

つまり、お金が安全志向(円、金、スイスフラン)
からリスク志向(高金利通貨、ユーロ、米ドル、株)
に向かっている。

おまけに、世界各国が、金融緩和策を取ってる。つまり
市場にお金はじゃぶじゃぶだ。こういう時は、劇的に相場
が変動する。

なんでそんな簡単なことがわからんの?
だから多くの人間が円安を予想している現状。
当たり前の帰結だ。
アホじゃねーか?

円高になると思うなら、売れよ。なんで売らないの?
不思議でしょうがない。円高になると思っているなら
売れるはず。確固たる信念が無いから、何も出来ない。

おまけに、それを他人に押し付ける屑。
死ね、アホ、馬鹿、間抜け、屑、糞女。

御託は実績を作ってから言ってくれ。
お前は、人間の屑だ。

ビービー

--------------------------------------------------------------------------------

From: ビービー
Sent: Saturday, February 25, 2012 5:47 AM
To: 'くだんの女性の息子'
Cc: 'くだんの女性'
Subject: おろかもの

この円安の流れが体感出来ないアホは指加えて見ていろ。
人に干渉するな。
評論したいなら、自分の中のみに留めておけ。

私はチャートが分かっている?
売り買いのタイミングが分かっている?
は、ちゃんちゃらおかしいは。
それだったら実際に売り買いして儲けて実績を見せろ。

評論だけしているならどんな後付も出来るは。
あの時買っていれば儲かった、あの時売っていれば儲かった
後からなら誰でも言える。現在から過去を見て、評論出来るの
は誰でも出来る事。それを勘違いして、チャートが読める?
売り買いのタイミングがわかる?
は?ちゃんちゃらおかしいは。それなら売買しろ。
円高になると思っているなら売れ、屑。そして損しろ、アホ。

今は、長期円安の始まりだ。少なくともこの1年は劇的な円安
になるはずだ。それが理解できないなら、指を加えて見てろ。屑。
おまけに、俺は、円高に振れても、最低限の利益が出るように
リスク管理している。
リスク管理って概念が無い糞女はだまってろ。
調整が入ったら、買いの一手。
リスク管理しながらポジションをギリギリいっぱいまで持つ。
それで、億単位の利益を狙う。そでなければFXなんかやっ
ている意味が無い。

ビービー

--------------------------------------------------------------------------------

From: ビービー
Sent: Saturday, February 25, 2012 5:18 AM
To: 'くだんの女性の息子'
Cc: 'くだんの女性'
Subject: おろかもの

これだけ書いても、まだ理解できず、きっと干渉
してくる糞女。もし俺に干渉してきたら今後の人生なんか
も~どうでも良いから殺しに行く。

干渉しなければ良いだけの話。為替の話をしなければ
良いだけの話。それが理解できないなら死ね屑。
勝負出来ない糞は指加えて見てろ。
勝負している人間に干渉するな。

今、俺がやってる手法は基本中の基本。リスク管理しながら
利益を積み上げて行く手法だ。
リスク管理って概念が無いから、あの糞女は、損切りと
ポジション飛びしか経験が無いんだ。
俺は、成功経験があるから、こういう時どうすれば良いか
知ってる。
数百万なんか儲けても、人生は変わらない。そんなもん働い
ていれば貯まる。数千万儲けて初めて、人生が変わるきっかけが
出来る。数億円儲けて、初めて人生が変わる。
FXはそれが出来るシステムだ。

ビービー

--------------------------------------------------------------------------------

From: ビービー
Sent: Saturday, February 25, 2012 4:59 AM
To: 'くだんの女性の息子'
Cc: 'くだんの女性'
Subject: おろかもの

更に付け加えると、レバレッジ管理の概念から、レバレッジが
10倍超えたら、(現状の法律ではレバレッジ25倍が限界だから)
上値で仕入れたものから(利益の少ないもの)、
スワップのつかない物から(豪ドルよりは米ドル)
決済していく。
加えて下値で仕入れたものの逆指値を切り上げていく。
それで最低限の利益も切り上がって行く。

基本中の基本だ。

馬鹿過ぎて、こんな単純な事が理解できない
糞過ぎて話にならんは。

取引できない屑は指加えて見ていろ。
人に干渉するな屑。人の足引っ張るなら死んでくれ。アホ。
また俺が儲けるチャンスを潰そうとしやがる。一度やっている
のに、またやろうとする。1000万円返せ。いやなら2度と干渉
するな屑。評論家はいらん。実務家にならんと話にならん。

ビービー
--------------------------------------------------------------------------------

From: ビービー
Sent: Saturday, February 25, 2012 4:25 AM
To: 'くだんの女性の息子'
Cc: 'くだんの女性'
Subject: おろかもの

あの女はほんとのおろかものだ。
この千載一遇のチャンスが理解出来ない糞女。
こんな一目瞭然の買い相場が理解できない馬鹿。
ほんまもんの屑だ。
それを自分の考えに収めとけば良いものを俺の足まで引っ張ろうとしやがるアホじゃないのか?
こういう時は、買い→円安→逆指値入れる→買いの一手だ。馬鹿だから、手をこまねいて見てるだけ。


以下の通り、現在含み益450万円で、逆指値時の損益ですら191万円。

ポジション 成立値現在値 損益 逆指値逆指値時利益

①豪ドル53 87.29 86.60 113.5207 85.48 54.1607

②豪ドル53 86.73 86.60 140.8687 85.48 81.5087

③豪ドル50 86.25 86.60 19.4350 86.27 2.935

④豪ドル50 85.67 86.60 48.4350 85.70 3.435

⑤米ドル50 78.53 80.85 116.0500 79.50 48.55

⑥米ドル25 80.28 80.85 14.2550 80.30 0.505

合計452.5644 合計191.0944

※①②のポジションは去年立てたポジションだからスワップが山のように貯まっているためスポット益がマイナスでもプラスになっている。

何千万円を儲けるチャンス。それが理解できないアホ。

ビービー
万死に値する (2013/03/14(木) 20:55:35)
20130314_FX管理

20130313_kozeni.png

20130314_小銭証拠改

長期裁量取引用口座の外為どっとコムは、例によって、ポジションを整理した。これはいつものパターン。新規に建てたポジションは10万AUDを残して利確。数万円利益が出た。気分としては、週末のアメリカ時間にまた相場が変動しそうなので逆指値を入れてもどぼんしそうなのと、なんとなくレンジ相場っぽいので、ブレイクしてからポジっても良いかって感じ。円安になったら、新規の円安トレンドが発生したということで買い、円高になったら押し目買いで、どちらにしても買い。ちなみにこのスタンスは、浜田内閣参与が言っている1$=100円まで変えない。これは心理的節目になり、その後、相場がレンジに移行する可能性がある。結果がそうなれば、実際の金融緩和が始まる前に、全部織り込んだって事になりかねない。さらに円安(というよりドル高が進むと予想しています。)が進めば、相場に乗れば良いし、レンジに移行するなら、高値で仕込んだポジションは決済して、スイングトレードに方針を変えれば良い。その場合、売りもやることになるが、ビービーの外為どっとコム口座でのパフォーマンスは相当落ちると思う。だってテクニカル苦手だもん。

小銭抜きだが、早速、【万死に値する】が出てしまった。といっても負けたわけではないが、時間がすさまじくかかった。このポジを建てる時、チャートを見ていなかった。ただ今回の教訓のおかげで、EAのためのノウハウが増えた。どんな技かは秘密。ちょっと観想を書くと、仕事をしながらスキャル(と言って良いのかな?)が出来るとは思わなかった。これはMT4のおかげ。

作業手順は
MT4から携帯にメールが来る
→エントリーするかどうか判断する
→エントリーした場合、指値を入れて放置


なので、ポジションを建てるのに1分かからない。これなら、仕事をしていても、会議中とか、上長から指示を受けている時以外なら出来る。それもこれもMT4に出会ったのは、シストレ24(ミラートレーダー)に出会ったのがきっかけだし、シストレ24に出会ったのは、ブログを始めたのがきっかけなので、ブログを始めたから、小銭抜きを寝ている時間以外はチャートを見ていなくても常時出来る事になったんだと思う。この辺りは運のめぐり合わせだが、他にもついてるな~と思うことがある。まず投資を始めるにあたって最初に読んだ本が、【投資戦略の発想法】であったこと。これで素人がやる投資の基礎が学べた。またFXを始める時、読んだ本も良かった。題名は忘れたし、テクニカルの解説と論旨に関しては糞だったけど、レバレッジを低くやれ、5倍のレバレッジはよっぽど自信がない限りやるなと書いてあった。なので、ビービーはスキャルでさえレバレッジ5でやってる。

さて御託だが、今回の相場では、素人的な発想を出来る人間の方が明らかに儲かっているはず。発想としては、日本金融緩和ってことは円安ジャン。終わりって感じ。で玄人の方がやっているブログを見ると必ず戻り売りをすると書いてある。ま~チャートを見て買っていたら、ビービーみたいな非合理的なアホールドなんかできないはな。ちなみに売り売りと書いてあるのの典型は、【ザ○FXの戦うお○な】ってやつ。読んでると間抜けなことばっか書いてあって笑える。

さて当面は、
長期投資→心理的負担にならない範囲でポジションをホールドする。
スキャル→小銭抜き
というのが二本柱になる。いずれも裁量トレード。
これに加えたい次の柱がMT4の自動売買だがまだまだ先でしょう。ちなみに、ビービーがやっている小銭抜きをそのままEAに移植することは出来ないが(裁量だと法則崩れでもいけると判断したらエントリーしてる。その辺りは勘という名の経験のおかげ。)、EAはそれを補うため売りも行なう。機械はビービーと違って売りが嫌いだなんて言わないので。

御託が続くが、ビービーの基本スタンスとして、ポジションを持っていると危険であるという発想がある。なので長期ポジションのレバレッジは低めにせざるを得ないとなる。またスキャルはレバレッジが5とビービーにしては高めだが、ポジションが存在する時間を極力短くするとい事になる。結果として利小となるが分かってやっている事。

さてとゲームでもしながらEAを作るでござる。お猿のお尻は真っ赤でござる。
ちょっと整理しなおした (2013/03/14(木) 00:33:47)
20130313FX表

20130313小銭表改

外為どっとコムのネクスト口座の方は、米ドル、豪ドルとも10万ドルを3本ずつ新規に構築。これは含み損でもしばらく放置。ちょっと頭でっかちになった。また急落したら、利益のあるポジションを絡めて、適当に決済するかも?含み損なので、エビデンスは無し。

GMOクリック証券の方は、管理表を作ることにした。それが、小銭抜き管理表の1、2です。とりあえず今日から本格運用でせっせと小銭抜きします。基本、MT4からアラーム(携帯にメール)が来たら、チャートを見て(慣れている外為どっとコムもしくは家にいる時はMT4のチャート)、エントリーの可否を判断してエントリー。指値を入れ放置(特に仕事中は)若しくは、全決済モードにして(当然指値は入れてある)決済のタイミングを計るということで。以下はエビデンス。前回と様式が違うのは、前回がGMOクリック証券のweb取引版で、今回ははっちゅう君FXというアプリのため。(はっちゅう君FXの方が履歴の表が細いため画像のサイズ変換が不要なので。)どっちでも使いがっては変らない。

20130313小銭エビデンス

小銭抜きに関して若干解説を加えると、これはエントリーしてから、短時間で決済するのが肝です。良い言葉で書くと薄利多売です。なので時間の管理に重点を置いています。売りのポジションが小さいのは、単に嫌いなため。小額のポジションでしばらく慣れるようにします。今まで小銭抜きは外為どっとコムのネクスト口座でやっていたが、USD/JPYの場合、スプレッドは1銭。一方GMOクリック証券の場合、0.3銭。なので、エントリーをかなり乱暴にやってもプラスの決済が出来ます。今のところ、小銭抜きは常勝無敗でしたが、GMOでやった場合、どの程度まで乱暴なことをやっても行けるか試すため、かなり無茶なエントリーもするかも。なのでマイナス決済もありえます。

おまけ:GMOクリック証券のクリック365の口座を試してみた。まずは、スマホでクリック365の口座に100万円振り替え。とりあえず1万米ドル買って、1.5銭抜いたら、何故か、口座の現金が10円減っていた。これは売買で手数料が片道80円かかるため。(つまり160円。)往復で80円と勘違いしていた。負けたままでは悔しいのでやはり1万米ドル買って、3銭抜いた。これで売買益はトータルで130円になった。店頭口座の方もそうだが、GMOクリック証券は利益を確定してもすぐに現金を引き出しや振り替えが出来ない。(2日ぐらいずれる。)なのでクリック365から店頭口座に振り替えをしたら、クリック365の口座に450円(130円+80×4円)残った。これで一朝有事の際は、スマホさえあればクリック365で取引出来る。

FX以外も管理表を更新したいので、ブログに記事の投下はあまり出来ないかも。
最近デスクトップPCを使わずにノートPCを使っていたが、ノートPCはMT4専用にして、またデスクトップPCを使っている。(こたつの恋しい季節も終わったし。)PCデスクもおって新調。(2台は今の机ではきつい)年度末なので諸々一新して生活をしやすいようにします。

追記:外為の米ドルの一番下のポジションの成立値は、96.40だった。><誤植。

死ね屑 (2013/03/12(火) 18:01:48)
誰が、民主党が反対する権利を与えたんだ。
早く消滅しろ。
消えて無くなれゴミ。
ロクなことしない。


さらにどん (2013/03/12(火) 00:31:53)
20130311小銭抜き3

もう寝る。

また抜いた (2013/03/11(月) 23:52:27)
20130311小銭抜き2

今日は小銭抜きのみ (2013/03/11(月) 21:58:44)
20130311小銭抜き

上が外為どっとコム、下がGMOクリック証券だけど、ま~全部成功したが、細々書くと、
外為の方は、10万ドルで建てたポジションは長期で保持しようとして、止めたもの。40万ドルで建てた、ポジションは、最初から、小銭抜きを意図したもの。
GMOの方は、1万ドルのポジションは練習で、5万ドルのポジションは、100万円の証拠金に対して、レバレッジ5倍でやったという感じ。ちなみに、GMOの最後の決済が1時間かかっているのは、誤操作のため。本来なら、外為同様、短時間で2銭抜けた。

さて今後は外為どっとコムのネクスト口座は長期ポジションのみ、GMOクリック証券の方は小銭抜きに特化する。外為の口座から900万円出金手続き済みなのでGMOの方は1000万円を運用する事になる。円安基調なのでしばらくは買いのみでエントリーする。売買単位は50万ドルで行なう。当然、スプレッドの低い米ドルで。スプレッドが低いので、1銭抜きでは無く、2銭抜きを基本にする。アラーム信号としてFXCMのメタトレーダーを使用。
GMOクリック証券の店頭取引口座からクリック365口座への振り替えは、スマホでも無理やり出来た。900万円の入金後、クリック365に100万円振り替えて、1万米ドルで売買の練習をする。
小額投資実験はしばらく中止。ミラートレーダーの口座はFXCMで1個のみとする。なので開始運用資金は110万円になる。現状、ミラートレーダー口座が946917円。小額投資実験は77997円になっている。ぼろぼろだ。102万5千円くらいから再スタートって感じ。もうこつこつ型のストラテジーは使用しない。

なのでまとめるとこんな感じになる。

20130311口座まとめ

~20130310結果 (2013/03/10(日) 21:45:25)
20130310口座

こんな感じだけど。。。口座がこまごま分離してややこしくなってきた。
管理の仕方はおって考えます。

(2013/03/09(土) 04:18:46)
「政権要請」の賃上げ、評価避ける 連合・古賀会長


以下引用----

 「安倍政権の要請に応える」という理由で一部の企業でボーナスを積み増していることに対し、連合の古賀伸明会長は7日、「政権への親和性が強い企業の動きだ」と述べ、直接の評価を避けた。麻生太郎財務相が連合の要求姿勢を消極的と評価したことには「コメントする気はさらさらない」として、不快感を示した。

 今春闘ではコンビニ大手ローソンが「安倍政権の賃金アップ要請に賛同する」として若手社員に年収の3%相当の追加ボーナス支給を決めるなどの動きが出ており、7日には、ファミリーマートも、いったん労働組合と妥結した結果に上乗せし、一部社員にボーナスを出す方針を示している。

 連合内部や傘下労組からは「労働条件の改善は労使自治で決めるのが基本だ」との反発の声も出ている。 連合のまとめでは、4日までに3297組合が春闘要求を出し、賃上げ要求額は平均3123円。昨年の同時期よりも449円増えている。

引用終わり---

既存の労働組合が、完全に既得権益で、経営者側と出来レースをしていることを証明しちゃったね。毎月、一万円ぐらい組合費を納めているが、労働貴族を支えるためのものだったんだね。組合は単なる集金システムだったんだ。わしゃ~組合費もう納めたくない。もちょっと我慢して、管理職になってとっとと組合を抜ければ良かった。ま~性格的に無理だけど。

ずいぶん下がった (2013/03/09(土) 03:12:36)
なんか目が覚めたら、円高じゃん。雇用統計の分、決し飛んでいる。新規に建てたポジションが、逆指値に引かかり消し飛んでいた。><過去の経験上、ありがちなパターンだが。

20130309EA.png

EAがだいぶ形になってきた。試しに、1銭抜いたら、決済フラグが建つようにプログラムを書いたら、それっぽいフラグが建っていた。けど、このままじゃ、常に勝てる訳ではないので、エントリーの条件をもちょっと考慮する。ま~来週からかな。ついでに、自動売買の検討EAからメール送信させるようにした。

ゲームの方が、アイテムを節約出来るイベントをやっているんだが、でこつこつ作業してるんだけど、それのせいでビービーのアカウントを含め数十人が2chに晒されている。確かに不正行為をやっているやつもいるんだけど、ビービーは違うから。ある項目を見ると、それははっきり分かるから。ビービーは空いた時間は、為替のチェックやEAの作成のため、パソコンに張り付いているから、ゲームの方も出来る。(5分に一回くらいクリックして放置するって作業なので。)そもそも晒しているやつ、最初の晒しは、平日の正午くらいにやっていたんだけど、(嫁に頼んで、空いている時間はこつこつ作業して貰っているので引かかったんだと思う。)どれだけ暇やねん。無料アカウントを作って(他人のアカウントを覗いても足跡が残らないので。)、他人のアカウントを覗いて、データーを集計して、平日の昼間に2chに晒す。明らかに、ニートかナマポ受給して暇暇の人間じゃなきゃ出来ない。最近のナマポ減額→デモもそうだけど、暇な人間は、力点を置くところが違うね。だから、どこもでも負け組みで社会の底辺をさ迷い、他人に寄生して生きて、それで文句をいう屑人間になるんだと思う。ま~世の中には、努力はしたくない。でもお金欲しい~。だから他人に寄生するはって屑は、どこにでも沢山いるな。

雇用統計良かった (2013/03/08(金) 22:43:57)
米の雇用統計良かったね。

今日は、会社帰ってから、ちょっとポジっといた。

20130308ポジション

月曜日の朝、窓を開けるはずなので、とっとと寝て、明け方、ポジる。

小銭抜きアラーム (2013/03/08(金) 00:51:55)
小銭抜きアラーム

21時30分くらいと、22時40分くらいにアラームが来たが両方とも取引しなかった。21時30分の方は、チャートの形がやばそうだったのでしなかったんだが、何故やばいと感じたかわからない。ここが肝だな。ものすごくアンジョウやれば抜けたはずだが、神でもない限り無理。22時40分のやつは、ハム太郎と遊んでいたので、パスした。

ちょっとこれに伴いEAを変更。まず反転の度合いを3銭にした。また反転を判断する分岐のelse文の中で、最低値を更新したら、最低値を書き換え、時間をリセットすることにした。さらに反転を判断する時間を最大3分にした。

GMOクリック証券の方は、店頭口座もクッリク365口座もPC、スマホともに使用方法が分かったので、外為どっとコムのネクストの口座から900万円抜き、GMOクリック証券の店頭FX口座に振り込むことにした。GMOクリック証券の運用資金は都合1000万円になる。この口座は小銭抜き専門口座にする。額が増えたので、当面、レバレッジ5で運用する。ざっくり50万ドルということで。で一朝、韓国がやばそうになった時は、クッリク365の口座に振り替えし韓国ウォンの売りをする。

また抜いた (2013/03/07(木) 19:01:29)
アラーム信号役に立つな~。楽チン楽チン。

20130307小銭2
 
GMOクリック証券の店頭FXの口座に100万ぶち込んだが、使い方が今一わからん。これからこれから。

今日はこんな感じ (2013/03/07(木) 18:16:33)
今日は、用事があったため、朝早く出社し、早め帰ってきた。今日の売買履歴は下記の通り。

20130307取引履歴

一番上の二つは小銭抜き。アラームが来たので、やってみた。GMOクリック証券は17時以降じゃないと入金出来ないというへんなシステム。なので外為どっとコムで取引した。スキャルもどきなので売りもやる。これ書き終わったら、GMOクリック証券に100万円入金するつもり。

現在のポジションは以下の通り。新規に10万米ドル建てた。

20130307ポジション表


EAの方は、完全に勘違いしていた。AskとかBitは関数なんだけど、プログラム動作中は新規の値を拾ってこない模様。RefreshRates()という関数を値を拾う前に置くと、値がリフレッシュされるとのこと。簡単なテストプログラムを使って確認した。初めての言語はこういうことがあるのでややこしい。普通の言語なら、関数を読み出せば、当然新規の値を拾ってくると思うわな。これは、MQL言語独特のしきたりと思う。

ゲームの方で、3/22まで、またこつこつ作業をしなければいけない。基本、5分刻みの作業なのでゲームをやりつつ、EAを作る。家では、基本、小銭抜きしかしない。中長期のポジション建ては、会社のタバコ休憩の時考える。

EA関係③ (2013/03/07(木) 05:35:32)
寝ている間に6回もアラームメールが来たたため、アラーム発生用のEAをさらに変更。

①ボリンジャーバンドの2σを突き抜けたら→ボリンジャーバンドの2σ±0.01を突き抜けたら

②突き抜けたボリンジャーバンドの逆側のボリンジャーバンドが上なら上昇、下なら下降→うまく動かないので削除。これは本ちゃんのEAも同様。今日、仕事から帰ったら、iBandsコマンドをもう一度調べなおす。

ちなみに、本ちゃんEAはFXトレードファイナンシャルで、アラーム発生用はFXCMで動かしている。
なんでかな? (2013/03/07(木) 00:14:20)
生活保護受給 2児の母子家庭ママ「月額29万円を減らされたら生活できない」携帯電話に月26000円

なんでこうなる?

ナマポ貰ってる家庭で、メディアに露出する連中の生活費が、どう考えても富豪なんだが?ビービーはここ10年くらい、年収は1000万円を超えているが(給与+給与外収入)、ビービー家では、こんな贅沢な生活はしていない。

仕事をしていないのになんで携帯電話代が月26000円もいるか意味不明。ビービーの兄、母は、一緒に暮らしているわけでは無いが、携帯電話代は月千円ぐらいである。ビービーはFXの取引を携帯でもしているため、携帯電話代は月1万円くらいになるが、もちろんほとんどは必要経費として落ちる。他の費用もずいぶんおかしい。収入に合わせた生活をしなければ金なんて貯まるはずが無い。節約しろ。人様に養ってもっらているのに、減らされたら、生活出来ないなら自分でなんとかするべき。

一方で、おにぎりが食べたいと書置きして餓死するおじいさんがいる。どうなっとるの世の中?

なんかナマポ貰って、パチンコやっている屑がいるそうだが、論外だと思う。というかやってもいいが、やるなら勝て。研究すれば勝てる。遊びでパチンコやパチスロで金を損するのは、自分で金を稼いでいる人間のみに許される行為。ビービーは、研究して、パチンコでも、パチスロでも稼いでいたが?なんでナマポ貰ってパチンコ屋いって負ける?必死さが足りない。勝とうと思えば勝てる。

生活保護需給者は、寮みたいなもの作って、そこで集団生活させるべき。現金はいっさい渡すべきではない。実際、食うや食わずの人はそれでも問題ないし、文化的最低限度の生活の中に、パチンコ、公営ギャンブル等の博打、外食、タバコ、酒等の嗜好品、が入るはずが無い。働ける人間には、別途就業支援金を渡して、就職活動させるべき。日本はもはや、こんなわがままが許されるような状況では無い。

ワーキングプア状態で、ナマポより貧窮な状態ってのはどう考えてもおかしい。
EA関係② (2013/03/06(水) 19:45:42)
今日、会社で、SWの仕事をしている先輩に携帯にメールを送る方法を教えてもらって、帰って試したらすぐ出来た。っていうか、ネットの情報をそのまま使用すれば良かったが勘違いしていた。ということで、アラームをリアルタイムで受信することが出来るため、アラーム発生用のEAを変更。ボリンジャーバンドの2σを突き抜けたら、アラームメールを送るようにした。昨日までは、ボリンジャーバンドの2銭手前を条件にしていた。これは、ヤーフーメールの受信が最短で5分おきのため、受信したら、条件がもう終わっていたというのを避けるため。ちなみに、何故こうしたか後で書くが、突き抜けたボリンジャーバンドの逆側のボリンジャーバンドが上なら上昇、下なら下降という条件をEAに追加。

昨日の晩から、今日帰るまで、アラームメールが来続けて、夜中、何回も起こされて、うざかった。がこれで、条件がだいぶ厳しくなるので、日に10回程度以下しかこないと思う。

で、実際のEAの方だが、売買フラグが建っていた。後、EAの条件に合わせて、エントリーしてみたが失敗だった。下が結果。ちななみに買った時、これは、下手すると、プラス決済が出来ないかもと思いつつ、あえてやった。

20130306小銭抜き試し

プラスだが、時間かかりすぎ。小銭抜きの醍醐味は数秒~数分、失敗しても30分程度で決済が約定するところなんで。で元の条件を追加して、先ほど書いた突き抜けたボリンジャーバンドの逆側のボリンジャーバンドが上なら上昇、下なら下降という条件をEAに追加したわけ。後、自分の売買の仕方(ちょっと間がある。)を鑑み、While文の使用をやめ、スリープ関数を使い、1秒事にAsk、Bid値を拾い、それを2分間試行して、2分前のAsk若しくはBidから2銭変動したら、売買フラグを建てる事にした。

外為どっとコムの口座から100万円出金してGMOクリック証券に入金します。今日、出金手続きしました。とりあえず、アラーム信号が来たら、この口座で取引します。スキャルモドキなんで、レバは10倍で10万ドル単位でやります。とりあえずこれで、GMOクリック証券での操作方法に慣れるつもり。店頭FXの操作の方が慣れたらクリック365の方に100万円入金して、こちらの操作方法も慣れるつもり。これは後日。
EA関係 (2013/03/05(火) 20:50:27)
EAだが、どうも、勘の部分をうまく処理出来ない。
今まで、裁量トレードで、数百回以上試行はしているが、その程度では不十分なようだ。
とういうわけで、EAのメール機能を利用することにした。
ヤフーメールをスマホにダウンロードし、ID取得し、MT4の方は、メール設定をした。

とここまでは、ネットで調べられるが、メールを送るコマンドが何故かネットに載っていない。不思議。買ったEAの本の逆引きハンドブックに載っていた^^やっと本が役に立った。ちなみに本は合計4冊買ったが漸く役に立った。しろふくろうさんの本に引き続き、もう一冊読んだが、2冊目は駄目駄目の本だった。

EAからヤフーメールにメールを送ったら、メールは届いたが、、、、ヤフーデリバーってのにかってに登録された。うっとしいメールが来るようだ。このメールは為替のアラーム専用に使おうと思ったが、、、やっぱタダじゃ無理か。orz

とりあえず、アラームで裁量でトレードし試行回数を増やすして勘の部分を数値化するのと、平行してEAは作り込むという段取りで。
駄目だ (2013/03/05(火) 02:10:39)
ユーロ/ドルは少し利食って決済。
ドルで1回、小銭抜きした。

EAがうまく動かない。→なんか根本的にプログラムの作りが悪い気がするので、また本が3冊届いたので、しばらく本を読む。

体調が悪くて寝られない。(頻尿)

なんかよろしくない。こういう時は何もしないほうが良い。

EAがうまく動かない (2013/03/04(月) 22:26:31)
EAがうまく動かないので、思い切って簡略化した。

ボリンジャーバンドの2σを突き抜けて、3銭超えたら、メインプログラム始動。
その後、短時間で最大値、最小値を探し、2銭反転したら、売買フラグを建てる事にした。

売買フラグが建ったら、携帯のメールに送ろうと思ったが、ググッたらちょっとメンドクサカッタので止めた。

今晩、リアルで流して様子を見る。
何も考えず (2013/03/04(月) 18:01:08)
ユーロ/ドルを1.3010で30万買い。どうなるかの~。
単なる博打になってるな。
確定申告終了 (2013/03/04(月) 17:43:24)
20130304収益

何も考えずに下がったので買った。上がったので売った。単に運が良かった。

確定申告は終了。
雑感 (2013/03/04(月) 03:55:06)
医療費が結構いったので、追加の支払いの税金は思いのほか安かった。喜んで良いのかどうか?外為どっとコムのネクスト口座から50万円出金して対応予定。出金手続きはもうやったので、今日、確定申告に行く予定。

外為どっとコムが、今後、ネオでスワップの振り替えに対応するそうです。ユーザーの声を無視できなかった模様。アプリ版と別にweb版もリリースとのこと。最初からわかっていた事(ユーザーが要求するに決まっている。)だと思うが?ただ外転は、まだ未対応。これも対応してくれれば、とっととネオに移行するが。。。個人的には、外転が出来ないFXはリスクヘッジの観点からいかがなものかと思う。(完全な投機になると思う。)

期末のせいか、ゲームの方がぼったくり状態になっている。ビービーは、よっぽど美味しい状況じゃないかぎり課金する気は無いが、課金者が圧倒的優遇される状況になっている。こういう時は、見だが。色々抜け道もあるし。ま~運営会社が課金者を優遇するのは、企業なので当たり前だと思う。ビービーはゲーム内の資産が数十万円相当あるので辞められないが、あっちこっちで文句言っているユーザーが多いが、そういう人たちは、大量に辞めて頂いて、ゲーム運営会社に圧力をかけてもらいたいものである。基本的に、博打のゲームなので、引きが弱いとなげいても仕方が無い。引きが弱いときは引いて、見にすべき。
悲報>< (2013/03/02(土) 20:37:52)
ビービー家、2012年医療費、100万円超え。どこの富豪や。
ワロス><

外為どっとコムのネクストの口座情報が午前中見られなかった。ログインは出来たんだが。。。今メンテしているが。。。外為どっとコムは、ネオへの移行をしているが、口座情報が吹き飛んで、お祭りか?FXの項目書いたら、確定申告書作成出来るんだが。。。。
小銭抜きに関して (2013/03/01(金) 18:55:17)
今日は、アップする気は無かったんだけど、《FXちゃんねる+FXスレまとめ》に面白い記事があるのを見つけたので。

FXで負けてるヤツいるってほんと?

でこれの25行目なんだけど、

25 :Trader@Live!:2008/04/11(金) 22:06:59.27 ID:iJJJgtyj
>>22
日足、1時間足、15分足、5分足の順で見る。
トレンドを見定めて5分足でタイミング見てエントリーが基本。
あくまでもトレンドに順張り。

トレンドがない時は暇だから5分足のボリバンで2の線抜けて反転したら
順張り。

↑これビービーの小銭抜きと同じじゃん。

注目すべきは、これ書いたやつも、この技を軽視していること。なんだけど後の方に、100%勝てると書いてある。100%勝てるのにやらないのは、もちろん他にもっと儲かる手法があるから。

さて、メタトレーダーの検証は失敗した。1個も売買フラグが建っていなかった。確定申告が終わったら、こつこつバグ取りするべ。
確定申告 (2013/03/01(金) 06:01:21)
今晩から、確定申告書作る。
週末はブログはお休み。

EAは、短時間での、最安値若しくは最高値を検出して、その後、2pips以上、上がる若しくは下がったら、売買のジャッジ信号を出すというところまで作った。バックテストでは検証出来なかったので、今日、リアルで流してみる。FXトレードファイナンシャルに100万円入金したが(FXCMから100万円出金)、FXトレードファイナンシャルの方は、FXCMと違って、デモ口座を作るのがめんどくさいし、2ヶ月で消滅するみたいなので、どうしようか勘案中。

暫定措置として、売買ジャッジ信号が出る、少し前に携帯にメールを送り、手動で売買して様子を見るという方法があるが、どうしたもんかな。。。

ミラートレーダーの方はどうなっているんだろうか?しばらく見ていない。

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。