ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201301 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 201303
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暇でござる (2013/02/17(日) 12:55:21)
なんか、メタトレーダー関係の勉強をする気も起きないので、暇だ~。なのでつらつら書く。

金額の大きな博打を打てば、心が震えるが、FXも同じである。要は、何pips抜いたかが問題では無く、いくら銭を稼いだかが問題。こんなこと当たりまえだと思うが。極端な話、1通貨単位で取引して100pips抜いても、対円なら1円しか儲からないが、1通貨単位で、100pips抜いたぞやっほいなんて話を聞いても面白くもなんともない。仮に、それが有効な取引方法だとして、同じことが100万通貨単位で出来ますかということ。びびって出来なかったら宝の持ち腐れである。FXに限らず、投資がうまく行けば、投資金は増えていくはずで、テクニックよりも精神力の方が重要になってくる。前に書いた、チャートが100%近く読めると豪語していた女性の場合、怖くてたかが1万通貨単位のFXの取引が出来ないそうである。惰弱な人間が投機色の強いFXで銭を稼げない典型って感じ。

仕事で、ドイツに行った事がある。Bluetoothの認証のためである。当時は国内に認証機関が無かったので。ドイツ人は、ほぼ残業0で仕事をしていた。ドイツ人は勤勉というイメージがあったので以外だった。現在どうなっているか知らないが、多分、就業時間という面では変わっていないだろう。当然、国全体での労働付加価値は下がっているはずで、現在のドイツがユーロ圏での単なる搾取国家に成り下がったのが納得できる。だからまだ円安でない水準としか思えないが、為替相場のことをキーキー言うんだと思う。輸出できなくなったらアボーン状態になってしまうので。

記憶が正しければ、韓国は、最近、2度、潰れている(国家破綻)はずだが、そのいずれもほとんど日本が助けている。また潰れそうだが、20年以内で3回も破綻するあほうな国を助ける必要は無いと思う。過去に日本が、助けたのは、多分、共産圏と直接接するとやばいので防波堤にしたかったという国益の観点からだと思うが、まったく感謝もされないし、あいも変わらずの反日教育である。2度の破綻を経て、すでに経済的植民地状態だが、民族として統治能力が無いのなら、名目もどこかの国の植民地にでもなったほうが良いんじゃないかな~。(日本がしたら困るが。お荷物抱えてもしょうがない。日韓併合は朝鮮の要望を受けて行ったという面が大きいし、日本が朝鮮にお金を投入して、朝鮮の近代化をしたという事実があるが(明らかに普通の植民地という概念の範疇では無い。)、せっかく施しても、賠償うんぬんって言われるのでうざい。日本からいくらでもタカレルと思ってる乞食民族なので、かかわらないのが一番良い。)ビービーとしては、納めた税金がこんな屑民族を再生させるために使われたくないし、今回の破綻では、FXで儲けるつもり。GMOクリック証券のクリック365でウォンを取引出来るそうなので、すでに口座を持っているし、少し入金して取引方法に慣れるつもり。

新聞があいも変わらず偏向報道をしているが、単に情報を知りたいなら、ネットの方が便利だし、色々な人の意見を読めるのでそちらの方がずっと良い。ビービー家では、新聞を取っていないが、すでに、一般民衆が新聞を取る意味などかけらも無いと思う。もともと戦後、戦前に、戦争を煽る報道をした新聞は、統括や反省もしていないのでその時点で買う価値など無い。高給な新聞社の記者を養うために、貧乏な一般民衆がお金を払って、新聞な取る価値は明らかに無いし、間違った社説ばっか掲げる屑新聞の意見に染められて、間違った判断までして、人生狂わせたら目も当てられない。ただネットの検索エンジンもなんらかの意思が入っているとしか思えない検索結果が出ることがあるので、少なくとも複数の検索エンジンで検索したほうが良い。

家族のハム太郎の病院を下見するので消えます。ハム太郎が調子が悪いというわけでは無いが、事前準備のため。

スポンサーサイト
G20会議が終わり、

『欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は「為替をめぐり無規律な発言は不適切だ」と足並みの乱れをけん制した。米国のブレイナード財務次官も「G7各国が声明を順守し、為替に関する無規律な発言を慎むことが重要だ」と指摘した。』だそうである。つまり今後、自国への利益誘導を目的とした要人の発言が無くなるということで、安心して売買出来ます。ということはお祭りはまだまだ続くということなので、目先、日銀人事以外、目ぼしい材料が無いし、月曜の朝一は、買い(円売り)で、仕込みます。

ではでは

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。