ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201301 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 201303
(--/--/--(--) --:--:--)
いくらでも抜けるな (2013/02/28(木) 18:58:35)
20130228小銭抜き2

飯食って、風呂入るから止め。しかし、この遊び(スキャル?)で失敗した事無いんだが、もしかして100%勝つのか?EA作って試すしか無いな。ただ勘の部分をどうプログラミングするかだな。難しい。
5000円小銭抜きしったった (2013/02/28(木) 18:37:38)
EA検証していたら、たまたま絶妙のタイミングだったので、

20130228小銭抜き

5000円抜いたった。仕事中も2500円を1回抜いた。

20130228ポジション

ポジションが含み益になったので、高値のポジションは利確して、残りのポジションは逆指値入れた。なんか最近、ボラが大きいので、今晩、吹き飛んでる可能性が大きいが、やり方を変える気は無い。

EAの方だが、勘の部分をどう処理するか悩んでいる。取り合えず、判定基準のボリンジャーバンドの2σの上下の差分は、0.3とし、ボリンジャーバンドの開きは、5分前より、0.05上げ下げが2連続していれば、買い売りの最初の判定基準とすることにした。

新規のASK及びBITの値が発生した時にASKとBITの値を拾いたいんだが、簡単なやり方が分からないので(絶対、これ向けの関数があるはずだが、ネット上では見つけられなかった。)While関数を使用することにした。Whileの前で値を拾い、While関数の中で値を拾い、両方の値が異なるのをWhileから抜け出す判定基準にした。プログラムは書いたが、未検証。売買基準のフラグを建てるだけなら、バックテストで十分なはずだが、バックテストの方法が分からないので、要確認。

EAの勉強のために買った本は、半分読んだが、ハズレだった。本が悪いんじゃ無くて、買ったビービーが悪い。半分読んだが、まだプログラミング方法が始まらないので、読む気が無くなっている。MT4の初期導入方法とかチャートを自分向けにアレンジする方法とか、売買方法が懇切丁寧に書いてあった。何にも知らない人には良い本だと思う。この手の事は、ビービーは調べずに操作して覚えるので、全部知っている事ばっかだった。なんか有名なブロガーのしろふくろうさんって人が書いた本だった。初めて、MT4を触る人には良いかもしれない。新規に何冊か本買うべ。ネットで調べると、サンプルプログラムをコピペ出来るので楽だが、調べるのが大変。プログラムの基本の解説本とリファレンスマニュアルに解説が入った程度の本を買うつもり。

。。。 (2013/02/26(火) 18:33:38)
20130226ポジション2

しばらく馬鹿になろう。相場を見ない。

EAの方は、もちょっと出来た。ボリンジャーバンドの2σの上下の差分が0.25以上、売りの場合、下のボリンジャーバンドが下向きであること、買いの場合、上のボリンジャーバンドが上向きである条件を追加して、今日、リアルで動作させて、あんじょう動くことを確認した。
買ったった (2013/02/26(火) 07:17:15)
20130226ポジション

だけど少し。

久しぶりの大暴落ですな (2013/02/26(火) 06:11:12)
朝、起きると、全てが終わっていた><久しぶりの大暴落ですな。

20130226口座

米ドルはもう25万ドル追加で買った。仕方ないので、豪ドルのポジションを1個清算して、プラス決済にした。残ったポジションは豪ドル1個。

今後、どうしようかな~
過去の経験では、大暴落の後は、買いが成功するパターンが多かったが、怖くて出来ないわな。

ふにゃ~ (2013/02/26(火) 02:32:20)
アメリカブログニュースのリンク外しました。

リンククリックしたら、酷いスパムメールが来るようになった。

情報使えても、これじゃ~な~。

><
試しのEAもちょっと動いた (2013/02/25(月) 21:45:20)
20130225EA2.png

ASK値が、ボリンジャーバンドの上の2σを超えたら、《sell point!》
Bit値が、ボリンジャーバンドの下の2σを超えたら、《buy point!》
って表示するEAまで作成出来た^^

少しずつ作って行きます。

プログラムを覚えるこつは、とりあえずプログラムを作ることです。
必要な情報のみ入手し、とりあえず作ってみる。
少しずつコマンドを覚えていく。
出来たプログラムは、別のプログラムを作る時に使えます。
手持ちのプログラムが多ければ多いほど、次のプログラムは速く作る事が出来る。

ではでは

新ポジション (2013/02/25(月) 18:22:40)
建てた。

20130225新規ポジション

マイナス><

20130225EA.png

EAは、ボリンジャーバンドの2σの上下と、BidとAskを拾って、表示させるところまで出来るようになった。

脳内お花畑 (2013/02/24(日) 14:21:25)
自民党政権は長くは続かない…民主・岡田氏

まじきち?あほちゃうか?衆議院選挙の前も、輿石ってあほうが、比較第一党とか分けのわからんことを言っていたが、まだわからんのか?

民主党の現在の価値は、来る参議院選でこっぱ微塵にぶち壊れ、日本国民の溜飲を下げる以外無いということが何故理解できないのか?

仮に、自民党政治にNOが突きつけられても、民主党という選択肢だけはありえないから。

選挙って不公平の極みなんだが。政治経済関係を一生懸命調べて投票する一票も、何も考えず投票する一票も同じ価値しかないんなんだから。だけど時代の変遷とともに生まれた、効率を重視せず、専制の危険を排除した末に残ったシステムが民主主義。人類の多くがこれを選択した。

近隣諸国では、中国と北朝鮮が独裁国家だが、日本と比較してどちらがましかは、自明だから。

なんだけど、過去の日本では、民主主義の弊害が色濃く出てる。

古くは、日露戦争の国民世論の沸騰。
先の大戦前の、世論の沸騰。
戦後の左翼勢力の躍進。
近々では、民主党の躍進。

いずれも、歴史的に見て、民意が間違いを起こす証明となっている。ただし下の二つは、反日勢力(大部分はマスコミ)の浸透を示しているが。

これだけネットが普及してくると、事の真偽を調べようとする意思さえあれば、簡単に調べられる。マスコミがどれだけ嘘をついても、少し知恵がある人間ならすぐ看破出来る。

民主党は、木っ端微塵に粉砕され、歴史に汚点を残し消え去ってくれ。未来の教科書には間違いなく載るレベル。

MT4はちょと試しのプログラム(EA)を作ってみた。ボリンジャーバンドの2σの値とASKの値を拾ってきて、表示させるというもの。試しにバックテストしてみたが、ボリンジャーバンドの値が正しくなかった。多分チャートが動いていないためと思われる。月曜日に再度試してみる。
暇ならMT4のプログラムの勉強をすれば良いんだが、やる気がしない。

ちょっと調べた感じでは、VBAレベルなので、ビービーにも対応可能です。

ただやる気がしない。

布団の中にいると気持ちが良い。

パソコンの前に座るのすらだるい。

というわけで、寝ながら勉強出来るように、MT4の解説本を一冊、アマゾンで注文した。

月曜日に来るそうなので、来週は、寝ながら勉強しよう。

なんか最近、体調が悪くて、何もやる気がしない。

絶対儲かる (2013/02/24(日) 09:48:27)
〔絶対儲かる〕と書いてあるばあい、ほぼ100%嘘。

なんだけど、絶対儲かる情報は極々まれにある。それが誰でも入手出来る状態になっている場合、もうすでに儲からないことになっているんだけど。

後、誰でも、努力すれば儲かることもある。やるかどうかはその人しだい。



パチスロで一番有名なのは。。。

サミーがある時期に製作したパチスロ台でコピー打法というのがあった。この攻略法を開発した人間と初期の段階でこの情報を入手した人間は数千万円儲けられたはず。コピー打法

パチスロで4号機にある時期出た台は、設定1でも機械割り100%超え状態。目押しさえ完璧に出来れば、等価店で打てば、期待値上儲かる状態の時期があった。クランキーコンドルとか、確か機械割り106%以上だったはず。この時期からスロプロが増えた。普通つらくて、出来ない作業だが。

詐欺関係。。。

豊田商事で儲けた人間がいる。

こんなつわものもいる。
詐欺業者のブラックリストに載ってしまった(´;ω;`)

精神力が強くないと出来ない。

思考停止 (2013/02/24(日) 04:32:04)
思考停止した方が良いパターンを列記します。

朝日新聞、毎日新聞の海外の意見=特ア3国の意見

日経新聞の経済記事=逆張りで儲かる(円安報道があったら売り、円高報道があったら買い。株価上昇で売り、下落で買い。)

フジテレビの韓国報道=韓国が一番、韓国マンセー

何も行動せずに日本がハイパーインフレになるとの御託=売国若しくは反日勢力のプロパガンダ
(すでに海外移住している、海外投資への正しい記載等がある場合は有用な情報元になる)

FXのシグナル発信会社の広告の中で暴落、暴騰の記載があった場合=逆張りで儲かる

韓国の主張=うそ800

中国の主張=現在でも存在する数少ない帝国主義の一つ

~で絶対儲かる=ほぼ詐欺

ビービー家のハム太郎=世界で一番かわいい

気楽な職業 (2013/02/23(土) 01:24:10)
日本で新聞記者ほど楽で高給の仕事が他にあるだろうか?無い。有害で間違った情報を垂れ流し、読者がそれを信じ不幸になってもなんの責任も取らない。

典型は、くそひ新聞が戦後、北朝鮮を賛美し、それを信じ、日本人妻として北朝鮮に渡った人たち。その後、くそひが謝罪したという話は寡聞にして聞かないが?

最近では、ばかけい新聞が中国進出が良いと盛んに書いていたが、進出して工場や店舗を破壊された企業が沢山あるわけだが?ステータスシンボルと思いこの新聞を読んでいる惰弱はあほうとしか思えない。

ほぼ全部のマスコミの民主党ばんざいも酷かった。みやねせいじとか良く恥ずかしくも無く、テレビで出続けられるな。ビービーなら恥ずかしくて、自らの命を絶つレベルだ。

いいよな。有害な情報をたれ流して、読者や視聴者を不幸に陥れても、なんの責任も取らないマスコミって。楽すぎる。いまだに自らの知能の低さを証明し続ける、とりごえしゅんたろうというあほうは何故、TVに露出し続けられるか?不思議でしょうがない。

こちとらは、間違った情報を掴んで、間違った投資をしたら、自分に跳ね返って来るので大変。間違えば、銭を失うという現実が待っている。だから、必死だよね。命の次の次ぐらいに大切な銭がかかっているので。簡単に情報を鵜呑みになんか出来るはずが無い。

最近のマスコミのTPPが良いという世論誘導も酷いな。例によって、弱者にはなんのメリットも無いが。少しぐらい自分で調べろや。ま~惰弱な人間が勝手に信じ、日本が韓国のようになっても俺は知らん。俺は、どんな状態になっても切り抜ける。勝てないかもしれないが、負けない勝負をし続ける。

ちなみに、ビービーは自民党を支持していません。安部総理の経済政策を支持しているだけです。過去の記事で自民党を支持するとは書いていません。安部総理の経済政策を支持するとは書いていますが。

安部総理の政策が悪性インフレを起こすと言ってる学者がいるが、そう主張するなら、とっとと海外に移住すれば良いのに。必死さが全然感じられないが?日本の学者のほとんどは海外では通用しない程度の学識しかなかったか。ごめん、出来ないこと書いて。

糞の極み (2013/02/21(木) 05:27:53)
小泉改革で、不正規雇用が増え、ワーキングプアなる言葉も生まれた。規制緩和とか、グローバル化とは何ぞや?この経済が上げ潮の状態で、内部留保が沢山あるのに、従業員に還元をしようとしない企業って倫理上どうなの?

アメリカみたいな、一部のものが富の多くを握る世界なんて物凄く不自然だし、新古典派の行き着くところは、荒廃した国の量産違うか?世界中が荒廃したら、どこに商品を売りつけるねん。

この後に及んで労働争議を起こせない労働組合って存在価値があるのか?労連は民主党支持の間違った方針を転換し従業員の幸せを追求することに注力すべきじゃないのか?民主党は何やった?安部総理は何やった?どちらが良いか自明だと思うが?一部の労働貴族を支えるために存在する組合なんて無いほうがまし。文書交通費を海外投資に回していた、労働貴族の元民主党参議院議員がいたが、自分が存在すること自体はずかしいと思わないのか?

日本がガラパゴス化して何が悪いのか?なんで世界標準であらねばならない?

TPPに加入するより円安にした方が手っ取り早く無いか?

無理に、海外に売り捌くより、国内で売った方が楽じゃ無いか?世界第3位の経済圏が足元にあるんだが?

反日教育、反日政策をしている国と無理に仲良くする必要があるのか?東南アジア地域をはじめ世界中に親日国がごまんとあるが?特亜の3国と日本を比較してどちらがまともか判断もつかないのか?北朝鮮で暮らすのと、日本で暮らすのどちらが幸せか?中国で暮らすのと日本で暮らすのどちらが幸せか?韓国で暮らすのと日本で暮らすのどちらが幸せか?答えは自明じゃないか?

このまま行くと『合成の誤謬』でちっとも良い社会にならない。個々が利益を追求した結果、全体が不幸になるなら、利益を追求する必要の無い、国がなんとかすべきだが、強権を発動せざるを得ないのか?日本政府の負債が見た目上うざいなら、メタンハイグレードとかレアアースを国が採掘して売りさばいて、負債を削減すればよいかと思うが何か間違っているか?

家のハム太郎が世界中に存在するゴールデンハムスターの中で最も可愛い事だけは、間違いの無い真理である。

損切り、他 (2013/02/19(火) 18:06:13)
久しぶりに純粋な損切りした。

20130219ポジション

近々の方針は、見に変更。
長期的には、米ドル買いで。アメリカは、シュールガスの恩恵で、輸入国から輸出国に変わると思われる。元々、農業、金融、IT、軍事は申し分無い国なので、エネルギーが加われば、最強のアメリカが復活すると思われる。シュールガスのせいで天然ガスの相場が下がってるので米ドル高は国益に適う筈なので、強いドルが復活すると思われる。

システムトレードだが、FXトレード・フィナンシャル社の方がMT4のスプレッドが狭いとの事なので、とりあえず、FXトレード・フィナンシャル社に口座を開くことにした。ちなみにミラートレーダーもある。当面はFXCMでMT4の練習をして、頃合を見て、システムトレードはFXトレード・フィナンシャル社で行う予定。小額投資実験は1000通貨単位で出来るFXCMで続行。

暇でござる (2013/02/17(日) 12:55:21)
なんか、メタトレーダー関係の勉強をする気も起きないので、暇だ~。なのでつらつら書く。

金額の大きな博打を打てば、心が震えるが、FXも同じである。要は、何pips抜いたかが問題では無く、いくら銭を稼いだかが問題。こんなこと当たりまえだと思うが。極端な話、1通貨単位で取引して100pips抜いても、対円なら1円しか儲からないが、1通貨単位で、100pips抜いたぞやっほいなんて話を聞いても面白くもなんともない。仮に、それが有効な取引方法だとして、同じことが100万通貨単位で出来ますかということ。びびって出来なかったら宝の持ち腐れである。FXに限らず、投資がうまく行けば、投資金は増えていくはずで、テクニックよりも精神力の方が重要になってくる。前に書いた、チャートが100%近く読めると豪語していた女性の場合、怖くてたかが1万通貨単位のFXの取引が出来ないそうである。惰弱な人間が投機色の強いFXで銭を稼げない典型って感じ。

仕事で、ドイツに行った事がある。Bluetoothの認証のためである。当時は国内に認証機関が無かったので。ドイツ人は、ほぼ残業0で仕事をしていた。ドイツ人は勤勉というイメージがあったので以外だった。現在どうなっているか知らないが、多分、就業時間という面では変わっていないだろう。当然、国全体での労働付加価値は下がっているはずで、現在のドイツがユーロ圏での単なる搾取国家に成り下がったのが納得できる。だからまだ円安でない水準としか思えないが、為替相場のことをキーキー言うんだと思う。輸出できなくなったらアボーン状態になってしまうので。

記憶が正しければ、韓国は、最近、2度、潰れている(国家破綻)はずだが、そのいずれもほとんど日本が助けている。また潰れそうだが、20年以内で3回も破綻するあほうな国を助ける必要は無いと思う。過去に日本が、助けたのは、多分、共産圏と直接接するとやばいので防波堤にしたかったという国益の観点からだと思うが、まったく感謝もされないし、あいも変わらずの反日教育である。2度の破綻を経て、すでに経済的植民地状態だが、民族として統治能力が無いのなら、名目もどこかの国の植民地にでもなったほうが良いんじゃないかな~。(日本がしたら困るが。お荷物抱えてもしょうがない。日韓併合は朝鮮の要望を受けて行ったという面が大きいし、日本が朝鮮にお金を投入して、朝鮮の近代化をしたという事実があるが(明らかに普通の植民地という概念の範疇では無い。)、せっかく施しても、賠償うんぬんって言われるのでうざい。日本からいくらでもタカレルと思ってる乞食民族なので、かかわらないのが一番良い。)ビービーとしては、納めた税金がこんな屑民族を再生させるために使われたくないし、今回の破綻では、FXで儲けるつもり。GMOクリック証券のクリック365でウォンを取引出来るそうなので、すでに口座を持っているし、少し入金して取引方法に慣れるつもり。

新聞があいも変わらず偏向報道をしているが、単に情報を知りたいなら、ネットの方が便利だし、色々な人の意見を読めるのでそちらの方がずっと良い。ビービー家では、新聞を取っていないが、すでに、一般民衆が新聞を取る意味などかけらも無いと思う。もともと戦後、戦前に、戦争を煽る報道をした新聞は、統括や反省もしていないのでその時点で買う価値など無い。高給な新聞社の記者を養うために、貧乏な一般民衆がお金を払って、新聞な取る価値は明らかに無いし、間違った社説ばっか掲げる屑新聞の意見に染められて、間違った判断までして、人生狂わせたら目も当てられない。ただネットの検索エンジンもなんらかの意思が入っているとしか思えない検索結果が出ることがあるので、少なくとも複数の検索エンジンで検索したほうが良い。

家族のハム太郎の病院を下見するので消えます。ハム太郎が調子が悪いというわけでは無いが、事前準備のため。

G20会議が終わり、

『欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は「為替をめぐり無規律な発言は不適切だ」と足並みの乱れをけん制した。米国のブレイナード財務次官も「G7各国が声明を順守し、為替に関する無規律な発言を慎むことが重要だ」と指摘した。』だそうである。つまり今後、自国への利益誘導を目的とした要人の発言が無くなるということで、安心して売買出来ます。ということはお祭りはまだまだ続くということなので、目先、日銀人事以外、目ぼしい材料が無いし、月曜の朝一は、買い(円売り)で、仕込みます。

ではでは

20130211~20130217結果 (2013/02/16(土) 07:48:56)
こんな感じです。
取引は、月曜日の朝から再開です。

20130215ポジション

仕切りなおし (2013/02/15(金) 22:21:51)
とりあえず、システムトレードと小額投資実験はFXCMの口座に全部お金を移した。

システムトレード-7300円ぐらいからスタート

20130215システムトレード

小額投資実験-1万円ぐらいからスタート

20130215小額投資実験

です。

週末にログイン出来るなら、週末、ストラテジーをよく見て、決めます。
とりあえず1000通貨単位で出来ます。
初回のログインは20万円の入金が必要なため、小額投資実験の方の口座は一度20万円入金して、その後、口座内の現金をシストレ24で損失を出した額になるよう調整しました。振り替えが出来るので便利。

ではでは

ぼろぼろ (2013/02/14(木) 21:16:16)
Pip master君がやらかしてくれて、システムトレードも小額投資実験もぼろぼろ。

システムトレードは数千円のマイナス。小額投資実験の方はなっなんと1万円ぐらいのマイナス。10万円に対して1万円のマイナスなので、小額投資実験の方は、まさに壊滅状態。

というわけでもないんだが、FXCMの方で体制を建て直しする。MT4もミラートレードも2口座づつ開けれるので(開設済み。)インヴェスト証券からFXCMに全額、資金を移します。おまけに、FXCMの方は、1000通貨単位なので小額投資実験もやりやすい。なんだけどストラテジーが少し少ないらしい。ま~そのへんは適当にやります。

当面は、ミラートレードの2つの口座を使用して、システムトレードと小額投資実験をやります。G20会議の結果を受けて開始します。

平行して、MT4の勉強をします。内容は、

①チャートのお勉強。ちなみに知らない、知らないと頻繁に書いているが、全く知らないわけでは無い。多少誇張があったことは認める。正確に書くと、チャートをあまり見ずに売買しているということ。ちなみにお祭り状態の時は、チャートを見ると、かえって間違った選択をすることになる。馬鹿になって買い一本が正解。今後はどうなるか知らないが少なくとも今まではそうだった。チャートを見ているとこれがやれない。
②デモ口座でまずは、裁量トレードをして口座に慣れる。
③MT4のプログラムの勉強。
④無料EAを拾ってきて、内部の解析をして、プログラムのシキタリを学ぶ。
⑤EAを作成する。バックテストはせず、新規にデモ口座を開き、EAを動作させてみる。
⑥成績が良くなるまで⑤で足踏みだが、良い結果が出たら、リアルMT4口座で、1000通貨で実験。
⑦本格稼動開始。

って感じの計画です。

ちなみにプログラムの知識はマクロのビジュアルベーシックレベル。(仕事で測定器とノートPCを使って、自動計測システムが作れる程度。下回りの知識は全く無く、ドライバーは、別途、良く知っている後輩のエンジニアに作ってもらっていた。要はアプリケーションは作れるが、ドライバーは作れないレベル。問題無しと信じたい><)

しかし、博打はやはり種銭が多いとやりやすいな。

さてと (2013/02/13(水) 01:58:23)
お祭りはもしかして終わりかな?終末時の乱高下をしている感じもするが。。。わからない。G20会議の結果を見てから方針を決めても遅くないと思う。いずれにせよ、15日の晩は遅くまで起きている必要がある。次の日が土曜日なので仕事に影響がでないので、問題無し。

しかしいくつかの某国は理不尽なこと言っているとしか思えない。日本は円高の時、全然文句を言わなかったのに、またまだほとんど何もしていないのにもう牽制か?エゴ剥き出しすぎちゃうか?

日本は日本で勝手にやれば良いと思う。まとまな債権国は日本だけだから。日本が破綻して困るのは世界だから。(かってない世界恐慌が起こるはず。弱小国はふっとぶはず。)

早く仕事を辞めて、農業に従事したいが、まだその時にあらず。

ちょっとエビデンスは示さないが、シストレ24はこんな感じになっている。

20130213シストレ

ポートフォリオを変えたかったので、昨日、全ポジションを手動決済した。
概説すると、
Taiyo君不調
ThirdBrainFX君損切りのみ
ExoticFX君絶好調
しばらく上記表で様子見するが、100万円出金するかもしれない。実は、以前FXCMに口座を持っていて小額の取引をしていたが、ログインIDとか忘れちゃっていた。電話サポに電話したら、電話でログインIDを教えてくれた。(ちょっと驚き。)現在、FXCMはMT4とミラートレーダーもやっているのでそちらに資金を全額移し、システムトレ-ドをMT4とミラートレーダーに分離するかもしれない。この辺は半分遊びだから気分しだい。ビービーの場合、パソコンは24時間稼動でスペック的にも回線的にも問題無いので、サーバーは借りる必要は無い。MT4をやるなら、デスクトップPCを一台、専用マシーンにする。

小額投資実験の口座の方も手動決済した。今、1000円ぐらいのマイナス。ポートフォリオは、上記表のPip masterを1本限定にした。

思い出した (2013/02/13(水) 00:38:10)
投資を始める時、何冊か本を読んだ。その内の一冊を、先日探したが、見つからなかった。気になっていた。内容と著者がちょっとうさんくさい人だということだけ覚えていたが、具体的な題名と著者は、忘れていた。今日、ネットで色々検索してたら、それが引かかった。それが、

〔投資戦略の発想法〕、著者は木村 剛さんです。木村 剛さんの是非は置いておいて(ビービーは小泉元首相の政策には批判的です。ほとんどが経済的弱者であるはずの日本人が何故、経済的弱者を切り捨てると宣言していた小泉・竹中の構造改革路線を支持したかまったくわからない。国民の多くが、小泉・竹中路線の内容を理解していなかったとしか思えない。民主党の躍進もそうだったが、自ら考えることを放棄した惰弱な国民が多いからこういう結果になると思う。ちなみに、ビービー個人は、日本が破綻しようが、弱者が切り捨てられようが、困りませんが、日本国民の多くがニコニコして暮らせる日本の方が望ましいと思っています。)内容は極めて良心的。

以下、記憶にある内容。

①まず働いてスキルを身に付けよう。
②日本が発展すること信じよう。
③日本が発展するなら株価が上がるので、株に長期投資しよう。
④当然、分散投資。ポートフォリオは自分で考えよう。

てな感じだったと思う。

当たり前のことだが、働かずに投資や投機のみで食べている方が異常で、人は本来、働くことが普通である。長期投資の方が頻繁な短期売買より効率が良いことも自明としか思えないが(異論は受け入れる。少数ながら短期売買で無茶苦茶儲けている猛者がいる。ただ少数のはず。FXを始めた人間の多くが退場していることがそれを示している。かくいうビービーも根が博打好きなので、結構、短期売買を行う。)、こういう基本が出来ていない人間が多すぎる。

特に若い人に言いたいが、投資を始めるのは若ければ若いほど、複利効果が大きいので良い。若くして投資を始めれば大きなリスクを取る必要が無いのである。一般的に言われている、若い人が投資をする場合、後で挽回出来るので、リスクテイクした方が良いというのは全くの嘘。金融関係に従事している人間が手数料を稼ぐためついている嘘である。当たり前だよ。年利5%で40年近く複利運用し、収入から毎年少しずつ投資に回せば、60歳には億近い資産を築くことも可能。

残念ながらビービーは投資を始めたのが30台なのでリスクテイクせざるを得ない。(パチスロが投資なら結構若くからやっていることになる。実は、パチスロで儲けた額は結構しゃれにならない金額です。副業のパチスロが投資の基礎を作ってくれた。博打で儲けて、長期投資が良いと言ってるのは皮肉。)

ではでは

ふにゃふにゃ (2013/02/12(火) 23:34:15)
要人の発言で相場がころころ動いてうざいので、しばらく見。

20130212ポジション

昨日から、何回か取引して、適当に儲けたが、エビデンスの開示は無し。(売買履歴が多すぎてうざい。)

ではでは
へったくそ (2013/02/11(月) 21:23:47)
買えば下がる。売れば上がる。><
うむ (2013/02/11(月) 15:48:17)
なんか、暇つぶしにニュース見てたら、先週の金曜日に麻生発言なるものがあったとか。で円高とか。内容見たらきな臭かったので90万豪ドル残して利益確定した。(遅い^^)

20130211ポジション

なんかな~。安部政権が目指すところの円水準ってこの程度だったのか。ってことは、これ以上の金融緩和をしないということで、これじゃ~GDPの名目成長率2%には程遠いと思うが。(発言を言葉通り受け取るのは危険だが。G20会議ももうすぐ始まるし。)火曜日は日経も下がるんだろうな。ま、どうしても2%にする必要でも無し。(どうせ一朝一石には行かない。むしろ永遠にぎりぎり届かない方が良い。)どうせ貿易収支が赤字なので、その内また円安基調になると思うが。

ビービーとしては、2013年の年収増やして、日本の名目GDPの上昇に貢献したった。って感じです。

ではでは

小銭抜きの遊びはもう止めるぞ~。飽きた。
良い子のみなさんでマネして小銭を抜きたい方は、
①まずデモトレードで練習。
②リアルトレードでやる場合、まず最小通貨単位で始める。
後、やっぱり勘が必要です。場数を踏めば、勘は身につきます。
なんだけどこんな行為は邪道。大局を見て、低レバレッジで長期勝負した方が楽だし、働きながらFXをやる場合、四六時中チャート見ているのは無理。チャートのトレードは、個人、職業を問わず、専業トレーダーの方々に任しておきましょう。

20130211小銭抜き_03 (2013/02/11(月) 11:14:43)
もう一回成功。ただ微妙だな。昼飯を外に食べに行くのでしばし中断。

20130211記録2

\(^▽^)/

20130211小銭抜き_02 (2013/02/11(月) 11:01:32)
2chのまとめサイト見てたら、数少ないチャンスを見逃した。

20130211チャート2

なんとなく微妙な感じだからうまく行かなかったかも。

(´・ω・`)

20130211小銭抜き_01 (2013/02/11(月) 09:04:36)
朝ごはん食べて、チャート見たら良い感じだったのでやって見た。

20130211チャート1

20130211記録1

履歴の一番下は金曜日の清算分。そこから注文番号は連続しているので嘘偽りはありません。
買って一瞬でちゃらになるもその後停滞したので、指値入れようと思ったら、ストンと上がった。で慌てて、マーケット注文にして清算。

とりあえず、朝一はこんなもの。今、ボリンジャーバンドが狭まっていて値動きしにくそうなので(昨日思った通りだね)しばらくは見。

小銭抜き (2013/02/11(月) 04:20:08)
サラリーマンだから、昼間は基本的にFXを出来ない。が、今日は休日。
試しに小銭抜きの連打でどれくらい儲かる^^(損する><)かやってみる。

条件に縛りを入れる。

①米ドルで行う。(外為どっとコムのネクストは基本スプレッド1銭。)
②40万ドル単位で行う。(レバレッジ1以下。)
③買いのみ。
④基本、1銭抜きで。(なのでテラ銭は50%。つまり極めてばかばかしい博打。普通やらないはな。)
⑤一度でも失敗したらどぼん。終了。→中長期のポジションに化ける。

色々と応用技(仕掛けるタイミング)があるけど、チャートのスクリーンショット取っていると時間を食うので、売買履歴のみ開示。

今日は、日本時間は日本が休日なのであんまり相場が動かないはず。なので、あんまりエントリー出来ないかも。いやになったら止める。朝からチャート眺めて、エントリーするタイミングが長時間無かったらいやになるはずなので一度も売買せずに終わるかも。だいたいこういうのは運で、仕事の休憩の時たまたまチャートを見ると、ジャストタイミングだったりする。

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
