ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201212 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201302
(--/--/--(--) --:--:--)
システムトレードやります (2013/01/05(土) 09:12:27)
おはようございます

ビービーです。

試しにシステムトレードをやってみます。とりあえず100万円ぶちこみます。

現在うわさの、インヴァスト証券のシストレ24です。口座開設中です。

さて、ビービーは投資信託の類が大ッ嫌いです。というか、調べたこと無いけど、日本のオリジナル投資信託で儲かっているとこあるの?

以前はFXの入出金を三井住友銀行をメインにやっていましたが、三井住友銀行に1000万円以上ぶちこむとすぐ電話がかってきて、うっとおしかったでござる。単なるお金の通り道ですから。現在は住信SBIネット銀行をFX口座からの出金先にしたので、うっとおしい電話がかかってこなくて良いでござる。

だいたい、銀行のファイナンシャルプランナーって手数料稼ぐことのみ考えているとしか思えない。だから訳の分からない投資信託を薦めてくるのだと思います。

というわけでFXのシステムトレード、自動売買システムにも手数料をビタ一文払いたくありません。シストレ24はその点、手数料が無料なのと、最近、色々なブログがアフリエイトしていて、情報が集めやすかったので選びました。

さてさて、いわゆる自動売買ですが、有名どころはヘッジファンドのマン社のオルタナティブ取引(所謂、さや抜き)のAHLじゃないでしょうか?以前は飛ぶ鳥を落とす勢いで信じられないレベルの運用成績でしたが、2011年からマイナスに転じています。何を言いたいかというとシステムトレードに絶対は無いということです。されど運用成績が良ければ利用してみても良いかと思います。成績が悪くなったら止めれば良いだけですので。

ではでは

FX小額投資(2013/01/05) (2013/01/05(土) 08:33:04)
おはようございます

ビービーです。

FXnano口座の今週の結果です。

FXnano口座20130105

口座開始来確定益は96円になりました。含み益は現在434円です。

現在のポジションのスワップの2.92円がいとかわいい^^

口座の概要もわかったし、操作も思い出しました。(以前、マネパで取引していました。)

今後の方針ですが、豪ドルメインでポジションを構築していきます。現在、レバレッジは0.2以下なのでまだかなり余裕がありますが、別に、無理する必要は無いので、少しずつポジションを構築します。

ではでは

2013/1/1~2013/1/5の結果 (2013/01/05(土) 08:06:14)
おはよございます

ビービーです。

円安が止まりません。

今週の結果です。ちょっとした拍子で含み損になりそうなポジションは決済しました。

外為口座20130105

外為ポジション20130105

年初来確定益は約10万円になりました。年明けからの含み益の増分は約270万円になりました。

今後の方針ですが、年初から無理をする必要も無いので、以下の通りとします。

1.ポジション表の青色の部分のポジション①~③は逆指値と現在のレートとの乖離が7円を超えたのでそうそう簡単には逆指値に引かからないと思います。ので放置します。

2.ポジション表の緑色の部分のポジション④~⑤と年初来確定益を担保に新規ポジションを建てます。年初来確定益は約10万円、④~⑤のポジションが現在値から1円下がり利益確定した場合の収益が約25万円となるため担保資金は約35万円になります。ので新規に建てるポジションは30万ドルとします。新規に建てるポジションは米ドル15万買いと豪ドル15万買いとします。米ドルは、含み益が発生した場合、気分しだいで適当に利食いします。
豪ドルは、含み益が発生した場合、適当な逆指値を入れリスク管理します。

ではでは

gaitamecom_120x60.gif

FX小額投資(2013/01/03) (2013/01/03(木) 17:33:58)
こんばんは

ビービーです。

外為の口座同様、FXnanoの口座の米ドルにも逆指値を入れれていたため決済されました。50円の利益です。やはり外為同様、米ドルと豪ドルの新規のポジションを各100ずつ建てました。

20130103FXnano.png

50円の利益を出したのが超絶うれしかったのでこの口座での金銭感覚は、ビービーがゲームを行なっている時の金銭感覚のようです^^

ではでは

新規ポジション構築 (2013/01/03(木) 17:28:52)
こんばんは

ビービーです。

昨日、米ドルに入れた逆指値が引かかり米ドルは決済されました。10万ちょい利益になりました。

今朝、新規に米ドルと豪ドルのポジションを2万ドルずつ建てました。新規のポジションには成立値の1円下に逆指値を入れました。

20130103外為

新規に建てたポジションが小さめなのは、感じとして、ここのところ円安が急激に進んだので調整があってもおかしくないと思っためです。1円下に逆指値を入れたのは、今年、10万円程度利益確定しているので、両方のポジションが逆指値に引かかっても今年の収支がマイナスとならないよう留意したためです。いずれも心理的圧迫にならないようといった感じです。

ちょっと思うところがありFX口座から100万円出金します。

ではでは

gaitamecom_120x60.gif

2012不労所得 (2013/01/02(水) 16:58:03)
こんにちは

ビービーです。

2012年の不労所得結果です。

2012不労所得

単位は万円です。

ではでは
FX小額投資(2013/01/02)その3 (2013/01/02(水) 12:27:02)
こんにちは

ビービーです。
FXnano口座の逆指値を変更しました。
方針は、外為の方といっしょです。

20130102FXnano2.png

ではでは

逆指値変更 (2013/01/02(水) 12:22:02)
こんにちは

ビービーです。

円安が進行したので逆指値を変更しました。豪ドルは出来るだけ多くのポジションをなるべく長く持つ方向に
米ドルは下がったら利益確定(10万円ちょい)するようにしました。

20130102外為2

ではでは^^

gaitamecom_120x60.gif

FX小額投資(2013/01/02)その2 (2013/01/02(水) 11:30:03)
こんにちは

ビービーです。

FXnanoの口座に逆指値を入れました。各ポジションは以下の通りです。尚、単位は全て円です。

20130102FXnano.png

ではでは
買い増し (2013/01/02(水) 11:26:19)
こんにちは

ビービーです。

5万豪ドル90.60円で、5万米ドル86.89円で買い増ししました。併せて新規に建てたポジションに逆指値を入れました。各ポジションは以下の通りです。

20130102外為

ではでは

gaitamecom_120x60.gif

FX小額投資(2013/01/02) (2013/01/02(水) 07:50:59)
おはようございます

ビービーです。

昨日、たてた、窓を開けて上昇するという予想はずれちゃった^^てへへ。お決まりの文句で「そうでしたっけ。うふふ?」

FXnanoがまだ良くわからないので、とりあえずポジション建てました。スワップがどうつくか知りたかったので、高金利通貨を中心に買いました。

20130102_FXnano.png

なんか微妙に儲かっているようです^^

ではでは

gaitamecom_120x60.gif

FX小額投資実験開始 (2013/01/01(火) 22:19:10)
こんばんは

ビービーです。

初心に帰るため、FXの小額投資の実験を2013年1月2日つまり明日より開始します。

投資金額は10万円です。
口座はマネーパートナーズのFXnanoです。
FXnanoの最小売買単位は100通貨です。
FXnanoのスプレッドは全通貨共通で1銭です。
FXnanoの取り扱い通貨は米ドル、ユーロ、豪ドル、NZドル、南アフリカランド、スイスフラン、カナダドル、英ポンドの8通貨です。

ってランドのスプレッドが1銭とはマネパの通常口座より安いじゃん^^豪ドルも得だ。

ではでは

gaitamecom_120x60.gif

「財政の崖」の回避 (2013/01/01(火) 16:44:18)
こんにちは

ビービーです。

アメリカの「財政の崖」が回避されました。(ほぼ確定)当たり前の結果ですが(米大統領と議会が米国民が圧倒的不利益を被る事をするはずが無いので)やばいんじゃ無いのって報道や見通しが結構ありました。

実は、昨年の12/31にポジションを建てたのはしゃれの要素の方が大きかったのですが、アメリカの「財政の崖」が回避され円安になると踏んでいた点もあります。(買い始めがプラスだとポジションを維持しやすいので)

1/2の朝はかなり高い確率で窓を空け上昇で始まると思います。

gaitamecom_120x60.gif

2012年まとめ (2013/01/01(火) 07:54:10)
おはようございます

ビービーです。

2012年まとめです。

2012まとめ


確定利益 約200万
繰越含み益 約700万

になりました。
まずまずの年でした。

それではみなさん良いお正月を^^

gaitamecom_120x60.gif

新年明けましておめでとうございます

ビービーでございます。

新年にあたり色々と祈願したいと思います。

去年よりより多くの日本国民がニコニコして暮らせますように。

安部総理のリフレ政策がうまくいきますように。

ナマポにたかっている屑どもが消滅し、真に生活保護が必要な日本国民に生活保護が行き渡りますように。

アメリカのもう一押しで起きそうですが、韓国が3度目の国家破綻をし韓国国民が塗炭の苦しみを味わいますように。

それでは

おやすみなさい^^

gaitamecom_120x60.gif

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
