ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201706 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201708
(--/--/--(--) --:--:--)
小銭抜きアラーム (2013/03/08(金) 00:51:55)
小銭抜きアラーム

21時30分くらいと、22時40分くらいにアラームが来たが両方とも取引しなかった。21時30分の方は、チャートの形がやばそうだったのでしなかったんだが、何故やばいと感じたかわからない。ここが肝だな。ものすごくアンジョウやれば抜けたはずだが、神でもない限り無理。22時40分のやつは、ハム太郎と遊んでいたので、パスした。

ちょっとこれに伴いEAを変更。まず反転の度合いを3銭にした。また反転を判断する分岐のelse文の中で、最低値を更新したら、最低値を書き換え、時間をリセットすることにした。さらに反転を判断する時間を最大3分にした。

GMOクリック証券の方は、店頭口座もクッリク365口座もPC、スマホともに使用方法が分かったので、外為どっとコムのネクストの口座から900万円抜き、GMOクリック証券の店頭FX口座に振り込むことにした。GMOクリック証券の運用資金は都合1000万円になる。この口座は小銭抜き専門口座にする。額が増えたので、当面、レバレッジ5で運用する。ざっくり50万ドルということで。で一朝、韓国がやばそうになった時は、クッリク365の口座に振り替えし韓国ウォンの売りをする。

EA関係② (2013/03/06(水) 19:45:42)
今日、会社で、SWの仕事をしている先輩に携帯にメールを送る方法を教えてもらって、帰って試したらすぐ出来た。っていうか、ネットの情報をそのまま使用すれば良かったが勘違いしていた。ということで、アラームをリアルタイムで受信することが出来るため、アラーム発生用のEAを変更。ボリンジャーバンドの2σを突き抜けたら、アラームメールを送るようにした。昨日までは、ボリンジャーバンドの2銭手前を条件にしていた。これは、ヤーフーメールの受信が最短で5分おきのため、受信したら、条件がもう終わっていたというのを避けるため。ちなみに、何故こうしたか後で書くが、突き抜けたボリンジャーバンドの逆側のボリンジャーバンドが上なら上昇、下なら下降という条件をEAに追加。

昨日の晩から、今日帰るまで、アラームメールが来続けて、夜中、何回も起こされて、うざかった。がこれで、条件がだいぶ厳しくなるので、日に10回程度以下しかこないと思う。

で、実際のEAの方だが、売買フラグが建っていた。後、EAの条件に合わせて、エントリーしてみたが失敗だった。下が結果。ちななみに買った時、これは、下手すると、プラス決済が出来ないかもと思いつつ、あえてやった。

20130306小銭抜き試し

プラスだが、時間かかりすぎ。小銭抜きの醍醐味は数秒~数分、失敗しても30分程度で決済が約定するところなんで。で元の条件を追加して、先ほど書いた突き抜けたボリンジャーバンドの逆側のボリンジャーバンドが上なら上昇、下なら下降という条件をEAに追加したわけ。後、自分の売買の仕方(ちょっと間がある。)を鑑み、While文の使用をやめ、スリープ関数を使い、1秒事にAsk、Bid値を拾い、それを2分間試行して、2分前のAsk若しくはBidから2銭変動したら、売買フラグを建てる事にした。

外為どっとコムの口座から100万円出金してGMOクリック証券に入金します。今日、出金手続きしました。とりあえず、アラーム信号が来たら、この口座で取引します。スキャルモドキなんで、レバは10倍で10万ドル単位でやります。とりあえずこれで、GMOクリック証券での操作方法に慣れるつもり。店頭FXの操作の方が慣れたらクリック365の方に100万円入金して、こちらの操作方法も慣れるつもり。これは後日。
EA関係 (2013/03/05(火) 20:50:27)
EAだが、どうも、勘の部分をうまく処理出来ない。
今まで、裁量トレードで、数百回以上試行はしているが、その程度では不十分なようだ。
とういうわけで、EAのメール機能を利用することにした。
ヤフーメールをスマホにダウンロードし、ID取得し、MT4の方は、メール設定をした。

とここまでは、ネットで調べられるが、メールを送るコマンドが何故かネットに載っていない。不思議。買ったEAの本の逆引きハンドブックに載っていた^^やっと本が役に立った。ちなみに本は合計4冊買ったが漸く役に立った。しろふくろうさんの本に引き続き、もう一冊読んだが、2冊目は駄目駄目の本だった。

EAからヤフーメールにメールを送ったら、メールは届いたが、、、、ヤフーデリバーってのにかってに登録された。うっとしいメールが来るようだ。このメールは為替のアラーム専用に使おうと思ったが、、、やっぱタダじゃ無理か。orz

とりあえず、アラームで裁量でトレードし試行回数を増やすして勘の部分を数値化するのと、平行してEAは作り込むという段取りで。
EAがうまく動かない (2013/03/04(月) 22:26:31)
EAがうまく動かないので、思い切って簡略化した。

ボリンジャーバンドの2σを突き抜けて、3銭超えたら、メインプログラム始動。
その後、短時間で最大値、最小値を探し、2銭反転したら、売買フラグを建てる事にした。

売買フラグが建ったら、携帯のメールに送ろうと思ったが、ググッたらちょっとメンドクサカッタので止めた。

今晩、リアルで流して様子を見る。
試しのEAもちょっと動いた (2013/02/25(月) 21:45:20)
20130225EA2.png

ASK値が、ボリンジャーバンドの上の2σを超えたら、《sell point!》
Bit値が、ボリンジャーバンドの下の2σを超えたら、《buy point!》
って表示するEAまで作成出来た^^

少しずつ作って行きます。

プログラムを覚えるこつは、とりあえずプログラムを作ることです。
必要な情報のみ入手し、とりあえず作ってみる。
少しずつコマンドを覚えていく。
出来たプログラムは、別のプログラムを作る時に使えます。
手持ちのプログラムが多ければ多いほど、次のプログラムは速く作る事が出来る。

ではでは

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
