ビービーのFXブログ
お好きな詩とか歌とかをここに
ビービーのFX奮闘記
201708 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201710
(--/--/--(--) --:--:--)
小銭抜きに関して (2013/03/01(金) 18:55:17)
今日は、アップする気は無かったんだけど、《FXちゃんねる+FXスレまとめ》に面白い記事があるのを見つけたので。

FXで負けてるヤツいるってほんと?

でこれの25行目なんだけど、

25 :Trader@Live!:2008/04/11(金) 22:06:59.27 ID:iJJJgtyj
>>22
日足、1時間足、15分足、5分足の順で見る。
トレンドを見定めて5分足でタイミング見てエントリーが基本。
あくまでもトレンドに順張り。

トレンドがない時は暇だから5分足のボリバンで2の線抜けて反転したら
順張り。

↑これビービーの小銭抜きと同じじゃん。

注目すべきは、これ書いたやつも、この技を軽視していること。なんだけど後の方に、100%勝てると書いてある。100%勝てるのにやらないのは、もちろん他にもっと儲かる手法があるから。

さて、メタトレーダーの検証は失敗した。1個も売買フラグが建っていなかった。確定申告が終わったら、こつこつバグ取りするべ。
いくらでも抜けるな (2013/02/28(木) 18:58:35)
20130228小銭抜き2

飯食って、風呂入るから止め。しかし、この遊び(スキャル?)で失敗した事無いんだが、もしかして100%勝つのか?EA作って試すしか無いな。ただ勘の部分をどうプログラミングするかだな。難しい。
5000円小銭抜きしったった (2013/02/28(木) 18:37:38)
EA検証していたら、たまたま絶妙のタイミングだったので、

20130228小銭抜き

5000円抜いたった。仕事中も2500円を1回抜いた。

思い出した (2013/02/13(水) 00:38:10)
投資を始める時、何冊か本を読んだ。その内の一冊を、先日探したが、見つからなかった。気になっていた。内容と著者がちょっとうさんくさい人だということだけ覚えていたが、具体的な題名と著者は、忘れていた。今日、ネットで色々検索してたら、それが引かかった。それが、

〔投資戦略の発想法〕、著者は木村 剛さんです。木村 剛さんの是非は置いておいて(ビービーは小泉元首相の政策には批判的です。ほとんどが経済的弱者であるはずの日本人が何故、経済的弱者を切り捨てると宣言していた小泉・竹中の構造改革路線を支持したかまったくわからない。国民の多くが、小泉・竹中路線の内容を理解していなかったとしか思えない。民主党の躍進もそうだったが、自ら考えることを放棄した惰弱な国民が多いからこういう結果になると思う。ちなみに、ビービー個人は、日本が破綻しようが、弱者が切り捨てられようが、困りませんが、日本国民の多くがニコニコして暮らせる日本の方が望ましいと思っています。)内容は極めて良心的。

以下、記憶にある内容。

①まず働いてスキルを身に付けよう。
②日本が発展すること信じよう。
③日本が発展するなら株価が上がるので、株に長期投資しよう。
④当然、分散投資。ポートフォリオは自分で考えよう。

てな感じだったと思う。

当たり前のことだが、働かずに投資や投機のみで食べている方が異常で、人は本来、働くことが普通である。長期投資の方が頻繁な短期売買より効率が良いことも自明としか思えないが(異論は受け入れる。少数ながら短期売買で無茶苦茶儲けている猛者がいる。ただ少数のはず。FXを始めた人間の多くが退場していることがそれを示している。かくいうビービーも根が博打好きなので、結構、短期売買を行う。)、こういう基本が出来ていない人間が多すぎる。

特に若い人に言いたいが、投資を始めるのは若ければ若いほど、複利効果が大きいので良い。若くして投資を始めれば大きなリスクを取る必要が無いのである。一般的に言われている、若い人が投資をする場合、後で挽回出来るので、リスクテイクした方が良いというのは全くの嘘。金融関係に従事している人間が手数料を稼ぐためついている嘘である。当たり前だよ。年利5%で40年近く複利運用し、収入から毎年少しずつ投資に回せば、60歳には億近い資産を築くことも可能。

残念ながらビービーは投資を始めたのが30台なのでリスクテイクせざるを得ない。(パチスロが投資なら結構若くからやっていることになる。実は、パチスロで儲けた額は結構しゃれにならない金額です。副業のパチスロが投資の基礎を作ってくれた。博打で儲けて、長期投資が良いと言ってるのは皮肉。)

ではでは

20130211小銭抜き_03 (2013/02/11(月) 11:14:43)
もう一回成功。ただ微妙だな。昼飯を外に食べに行くのでしばし中断。

20130211記録2

\(^▽^)/

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
